再保釈されて62日目

 

令和元年もあと31日となりました。

お金をだまし取っていた時から、こうなることをずーっと予測していて、それでも犯行を繰り返していました。お金のために。

古いもので7年も前から。

被害会社に犯行がバレて、調査を受けている間、9月〜12月の間あったのですがその時に色々覚悟していました。

当時、本気で自殺を考えたり逃亡を考えたりしていました。

でもできませんでした。本気ではなかったということです。

 

当時も今も、死んでしまえば楽になるのにが一番最初と一番最後に思いつくことです。

死んで解決することもあるけど死ぬことができないこの心の葛藤がものすごく辛い。

 

死刑が最大の罪滅ぼしの日本では反省しているなら死んで謝罪が一番なんだろうと思います。

 

もう刑務所生活は淡々とやり過ごすしかないと割り切っているつもりですが、その間の家族の生活や、出所後の自分の居場所の心配。

アドバイスをくれた先輩からは先のことを考えるなら不安じゃなくどんなふうに成功するかを考える時間にした方がいいと言われたことを何度も思い出すが、私の心がとても弱いのかなかなかその考えに至ら無い。

 

今できることは荷物の整理。

出てきたときに一人になっていると思うので預かってもらう荷物を極力少なくすること。まだまだ処分しなければなら無いものだらけでどうしたらいいのだろうか。

 

そんなことを考えながらあと約60日の娑婆の生活を過ごしたいと思います。

 

 

昨日は昼飯をお気に入りだったお好み焼き屋さんで。

娘の態度が気に入ら無い。

多分この娘の態度が気にくわ無いのが家族と出かけれるのを自分が避けるようになった原因だと思った。

娘が低学年だった頃から同じ光景というか、優柔不断というのかな。

例えばメニューを決めるときに自分で決められ無い。

買うものを決められ無い。

ふにゃふにゃした太々しい態度になる。

これを見たくないから一緒に出かけたくなくなる。

昨日もこれが出たのでものすごくイライラした。

楽しみにしていた食事も全然美味しく感じられなくて残念すぎた。

このイライラをもう経験したくないのでちょっと家族と出かけるのをまた避けてしまうような気がします。

 

夕飯は鮭のムニエルと卵サラダと野菜のコンソメスープ。

 

食べ過ぎなのか腹痛が一日続き、風邪気味になってしまっているのでしっかり暖かい服装にして風邪で寝込んで無駄な一日を作ら無いようにし無いとと思っています。

 

明日は先週受診できなかった皮膚科に。明後日は検察庁に出頭。

 

ヤフオクで売れ残っているものの処分もそろそろ始めるかな。

まとめてみてダメだったら破棄だな。

 

 

留置場や拘置所、刑務所にギフト配送で送料無料で直接、本が送れます。

 

 

amazon からも直接ギフト配送で留置場や拘置所、刑務所に本が送れます。

 

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】