0.5から始まったモルヒネ

1.0になり

8月16日には
1.2になりました



父は
意識はあるものの
ほぼ寝てる状態


そんな中

8月16日
父の弟がお見舞いに来てくれて


帰る時に

「兄貴帰るわぁ」
と声を掛けると父は

「帰って何すんねん?」

そーゆー父に私が

「おっちゃんお家に帰るんやって」

と言うと

「ワシも帰りたい……」

と……

それを聞き

皆言葉を失い
何も言えなかった……





ほんの4ヶ月前迄
何にも変わらず生活してた父


こんなに早く
こんな事になるなんて……


ついこの前まで私は

治療が終わり
元気になって家に帰れると思ってました



あの時
そんな事を思ってた私



信じてたのに……



でも もう
本当に笑顔では帰れないと……





この日
仲良し看護師さんに

「早くて3日……長くて1週間って先生が……」

って言い始めたら涙が止まらなくなってしまって

そんな私を仲良し看護師さんは
ギューってしながら
励ましてくれた



そして



8月16日から
父が亡くなるその日まで

ずーっと病院に泊まり込み

朝の6時頃に1回家に帰り
私と弟が食べる
お昼ご飯と夕飯を作り
お弁当にし
お風呂に入って
洗濯して
9時頃にまた病院へ

とゆー生活に

私は
寝不足と疲れが溜まり

発言 ……
そして
考える事が
何かおかしくなっていくのです……