ご訪問下さりありがとうございますニコニコ
2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます
流れ星






ふんわり風船星息子の特徴(特性)ふんわり風船星







母親の私から見た


息子の気になる所は





やはり、言葉の遅れかなーと思います!



今だに文章が滑らかではなく


接続詞でドモリ、吃音があります。


ぼくはー、はー、はー、、

楽しかった!!


とか


🔴🔴ちゃんがー、がー、がー、、

お休みだった!



などなど。


同じクラスの子と比較すると、

息子は3歳ぐらいの喋り方かなーと思う。




あと、独り言が多いびっくりマーク

ずっと何か喋ってます!


TVのセリフや

CMの場面など。




ここ半年あたりで

両掌を顔の前でかざす仕草

多くなりました!


両掌パーにしてパーパー

顔の前にかざして、指の間から

遠くを見ている感じ!



それから物を並べる事も増えた。


机の上の

箱ティッシュやTVのリモコン、

コップなどを一直線に

並べる。





こんな感じかなにっこり


もっと自分の考えを言えるように

なったら

楽しいだろーなと思うけど、


今は、どーして嫌だったか?

と聞いても


【嫌だったから!】としか言えない。






ゆっくりですねうずまき





前までは考えられない程

人見知り、場所見知り

はなくなり、



知らない人にも自分から

挨拶できるようになりました!

(レジの店員さんなど)




お友達とも少しずつ遊べているみたいで

特に女の子とお人形さんごっこしたりも

できるように!!

前はメルちゃん見るだけで泣いてたタラー



おでかけも随分楽になり

前は電車乗れなかったのに

電車乗るの楽しみにする程に!



自分の荷物はリュックサックに入れて

ずっと背負っててくれるし、


どこまででも1人で歩ける!!





偏食はまだまだあり

お野菜全般嫌い魂


ただ、芋系は大好き飛び出すハート

ジャガイモ、さつまいも、長芋、カボチャなど


大根や人参は好きではないけど、普通そう。



ネギ、ブロッコリー、キャベツがダメバツレッド

お魚はお刺身だったら

マグロが大好き!

ハマチやブリもお刺身だったら大丈夫!

最近はしめ鯖が大好きにもぐもぐ

しぶい。。笑


焼き魚や煮付けは嫌いかな。。



卵焼きに、しらすやほうれん草入れたら

良く食べてくれるので、

しょっちゅう卵焼き音符が出る!





前は6時前後起床上差し

20:30就寝zzz

だったけど、

最近



7時前後まで

寝てくれるように泣くうさぎ



嬉しすぎる昇天



就寝時間は20:30前後と変わってないのに

なんでかな??



もっと大きくなると

起こさないと起きないようになるのかな?



ちなみに今まで

私が起こさないと起きないって

10回もないんじゃないかな笑


はい。1人で起きてきます真顔


なんやったら私の事起こしてくれますから魂が抜ける



私も主人も朝、強いので

遺伝だな爆笑




身長113cm

体重22kg弱




切り替えは早いかなぁと思う。

癇癪もなく!!







思いつくままに書いてみました!