第3波 コロナ 自粛 | 外国人妻の日本びっくり日記
新型コロナウイルスに関する情報について

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。

新型コロナウイルス感染の第3波で、感染者数は過去最多を更新し続けています。

 

日本で住み始めて以来、これほど恐いと思ったことはありません。

 

コロナウイルスが恐いのは当然なのですが、同様に恐いのが日本の政府です。

 

これだけの勢いで感染者が急増し、医療体制が危機に瀕しているのに、相変わらず政府は経済を優先させているからです。

 

 

日本の新しい総理大臣の記者会見を見ると、感染拡大防止を第一に考えてない事は表情を見ればわかります。

 

ハッキリ言って、経済を回す事と感染拡大防止を同時にやるのは不可能

 

中途半端にやると、経済も回らないし、コロナ感染も拡大して、日本の医療体制も崩壊します。

 

今は、何を優先する時なのかを決断しなければなりません。

 

また、感染経路が特定できない市中感染がこれだけ広がれば、手洗いやマスク着用といった個人の努力や自粛では、感染の拡大は止められない事くらい素人でもわかります。

 

この危機的段階にあって、GO TO キャンペーンなんて悠長な事を言ってる場合ですか?

 

人の移動を止めないと、感染拡大も止まりません。

 

とにかく、一般市民も、ここで不要不急の外出はしない自粛を決断しましょう!

 

まずは3週間、我慢してみましょうよ!

 

もちろん、3週間で全てが解決するわけではないけど、この第3波の爆発的な感染拡大だけは抑え込みたいものです。

 

 

コロナ対策情報