子供 散髪 初めて | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。

最近、枝毛が増えてきた娘の髪。

 

これまで、私か旦那様が家で娘の髪を切ってあげていたのですが、やっぱり、切った後がどうしてもキレイに仕上がらないんですよね。

 

「そろそろ5歳が近いわけだし、お店でもいいんじゃないの?子供なんだから、何でも初めてはあるわけだし。」と旦那様は言いますが、髪を切っている時に突然動いたらどうしようと心配でした。

 

「髪を切ってもらっている間、動かないで。約束よ。」というと、娘は「こわ~い・・・」と言う始末・・・

 

「いや、大丈夫。もうそのくらいの自制心はあるよ。」という旦那様の判断で、近くの散髪屋さんへ行きました。

 

お店に入ると、子供たちが髪を切ってもらっています。

 

娘:「いや~、こわ~い!」

旦那様:「大丈夫。髪を切ってもらうと可愛いくなるんだよ!」

娘:「え~?」

旦那様:「可愛くなるんだから楽しいでしょう?」

 

なんとかなだめて、椅子に座らせました。

 

 

この写真では表情は見えませんが、この時の娘の顔は不安そうで引きつっていましたね。OMG

 

 

でも、切ってくれる女性の店員さんが、子供の扱いにすごく慣れた方で、何だかんだと話しかけて娘をリラックスさせてくれます。

 

次第に娘も落ち着いてきて、カットは順調に進み、だんだん整えられていく髪を見て上機嫌になっていきました。

 

 

 

はい、できあがり。キレイに整えられた自分の姿を見て、結構ハイパーなくらい機嫌が良くなりました。

 

 

旦那様:「ねっ、可愛くなったでしょう!」

娘:「うん!」

 

当初心配していた、カットの途中で動くなどは全くありませんでした。

 

これで、娘の初めての散髪体験は無事終了!

 

これからの娘の髪は、お店にお任せできます!