回転寿司 回らない コロナ | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

先週の土曜日、久しぶりに外食となりました。

 

「そろそろ、外でご飯でも食べようよ。」と旦那様が言い出したからです。

 

お昼に開店と同時なら混雑していないだろうということで、昼食を回転寿司で食べることにしました。

 

午前11時に、私たちが一番のりで店内に入りました。テーブル席は、一つ空けて座れるようになっています。

 

さて、タッチパネルで注文し、お寿司が来るのを待っていました。

 

何となく店内を見渡すと、「あれっ?」と違和感

 

 

そうなんです。

 

ターンテーブルが回っていません。ターンテーブルの上には何もなく、動いていないのです。

 

う~ん、回らない回転寿司ですか・・・

 

最近の回転寿司は、ターンテーブルから直接お寿司を取って食べるより、タッチパネルで注文して食べる方式が主流になりました。

 

けど、↓この写真のような光景が消えてしまった回転寿司って、どうなのかなぁ?

 

 

ちょっと味気ないんだけど、なんて思ってしまいました。

 

これも、新型コロナウイルス感染予防の一環なんでしょうけどね。

 

どこに行っても、コロナの影響ってまだまだ付きまといます。

 

第2波なんて、来ないことを強く願っています。