YOSHIKI WOWOW 再放送 東京国際フォーラム | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
昨日の日曜日は、1日中掃除。

やっと一段落したのが午後。何の気なしにWOWOWをつけたら、YOSHIKIさんのライブをやっていました。YOSHIKIさんのライブっていっても、X JAPANじゃなくて、YOSHIKIさんのクラシックコンサートです。



WOWOWでは再放送で、2018年11月の東京国際フォーラムで行われたソロコンサートだったらしいです。

私は、X JAPANのファンでもYOSHIKIさんのファンでもないのですが、やはり、質の高い音楽には自然と耳が傾きます。

オーケストラとソリストがYOSHIKIさん。



こんなにクラシック音楽に精通している人なら、ハードロックをやってもメロディーが美しいはずです。X JAPANの楽曲が良い理由が初めて理解できました。

首の骨が損傷する程ハードにドラムを叩くYOSHIKIさんと、ピアノで美しい旋律を奏でるYOSHIKIさんは、信じ難いけど、同一人物。

優秀なミュージシャンに、ロックとかクラシックとかいう垣根は関係無いのですね。

こんな感動的なライブ、日本にいる間に、行ってみたいです!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





オルガさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ