キーマカレー レシピ 簡単 美味しい | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
昨日は、旦那様が振替休み。朝、私が出勤前に、ちゃちゃっと簡単にキーマカレーを作りました。

にんにくと生姜を香りが出る程度に炒め、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームを投入。合挽きミンチを加えて、ミルクで溶かしておいたカレールーを投入。オイスターソースとお砂糖でコクを出して、塩とコショーで味を調えて完成!



私のキーマカレー(もどき)のレシピは簡単です。lol

私は、それをお弁当として持って行き、残りはキッチンに放置していました。

午後1時頃、旦那様から写真付きでLINEが届きました。

「これは美味しい!」

へぇ~、旦那様がこんなLINEを送ってくるって本当に珍しいんです。

家に帰っても、「これ、どうやって作ったの?」とか聞いてきます。旦那様は、料理に関しては凄くうるさいんです。文句を言うんじゃなくて、美味しくないと思った料理はちょっとしか食べません。ですから、このように褒める時って、本当に美味しかったんだと思います。

あまりの旦那様の喜びように、私も凄くうれしくなって感動していたんですが・・・

「まぁ、いつも、コンビニ弁当とかまずい物ばかり食べてるからな~!」

一言多いって、このような人のことなんでしょうねぇ。

もう絶対、何も作ってやらない!!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






オルガさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス