小腹がすいた 飲茶 小籠包 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日日曜日は、娘はおじいちゃんとおばあちゃんとお出かけで、旦那様は休日出勤。家には誰もいないので、私もお友達とお出かけすることにしました。

ランチを食べた後、買い物などをしていると、午後3時くらいに、どうしても小腹がすいた状態になります。

ここで食べなければ、夕食まで我慢できなくもないのですが、各国の奥様が3人集まると、やっぱり、お店に入ってしまうのですよね~。一人が入ろうって言いだすと、みんなその気になるから不思議です。みんな、ダイエットが必要なお友達ばかりなんだけど、私を服組めて・・・

入ったのは飲茶のお店。お茶を飲みながら、点心を食べるのって美味しいし楽しいです。日本に来てから、小籠包を初めて食べました。皮の中の肉汁はたまらないです!でも、肉汁をお上品にすする食べ方ってあるんですかねぇ?みんな「ズズ~」って音が少し出るのですが、見ていると爆笑ものです。



あれを音をさせずに飲むって無理ですよね。本当に熱々の肉汁ですから、そのまま口に流し込むと、舌が火傷してしまいます。やはり、空気と一緒にすするのが一番なんですね。(やっぱり、行儀悪いのかな??)



小籠包も3つ食べると、さすがにお腹いっぱいになってきます。というか、ここで満足するまで食べると、夕食を食べられなくなってしまいます。とわかっていて、お腹いっぱい食べてしまいました。OMG

娘は祖父母と夕食を済ませていたし、旦那様は夕食はサラダ程度しか食べないようにしているし、夕食の心配をする必要はなかったのでした。

小腹がすいた時の飲茶。でも、結構お腹いっぱいになって、満足感があります。