とん平焼き もやし 豚肉 キャベツ チーズ 簡単 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
昨日、日本に来て初めて「とん平焼き」を食べました。

今まで、とん平焼きなんて聞いたことがありませんでした。

お好み焼きを食べに行って、メニューをペラペラめくっていたら、とん平焼きの写真がありました。凄く美味しそうだったので、チーズ入りを注文しました。



見た目がオムレツで、中身はお好み焼き。具材は、もやし、豚肉、キャベツ、チーズでした。チーズが結構たくさん入っていて、お好み焼きソースとマヨネーズがかかっていて、美味しかったですね~!B級グルメの王道って感じで、美味しい~!lol

とん平焼きも大阪のソウルフードなんですか?大阪って、たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、焼きそば等々、日本版B級グルメの聖地みたい。11月に大阪に行くのが楽しみです。

ところで、とん平焼きの作り方は簡単みたいです。豚肉と野菜を炒めて、溶き卵をフライパンに流し入れて、チーズをのせ、オムレツ状に形を整えてできあがり。

簡単には違いないのですが、これを家でやるとお店と同じ味にならないんです。お好み焼きと同じで、作り方自体は簡単なんだけど、重要なのは、出来上がりが美味しいかってこと。毎回、なぜか、お店で食べた時のような味にならないんですよ。

作り方が簡単な事と、出来上がりが美味しいのとは、全然違う事みたいですねぇ。OMG







オルガさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス