誕生日ケーキ 31アイスクリーム 保存 長持ち | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
9月24日で、娘は3歳になりました。

午前中は、私、旦那様、そしておじいちゃんとおばあちゃんと一緒に写真撮影に行きました。大人だったら、3分で終わりそうな撮影なんですけど、3歳児だと15分程かかります。3パターン撮影で、髪を整えて、衣装の着替え、写真撮影、写真選び、支払いまでで、1時間半ほどかかりました。

子供の機嫌を取りながらの撮影って、本当に疲れます・・・

夜は、家に帰って、誕生日ケーキを食べました。



誕生日ケーキは、31アイスクリームのアイスケーキです。スポンジケーキを1個丸ごとでは食べきれないからです。アイスケーキなら保存がきいて長持ちですから、数日に分けて食べられて、すごく経済的です。

前日に注文しても、当日ちゃんと用意してくれるから、サービス面でも問題無しです。

大きな箱からアイスケーキが出てくると、娘は大興奮!自分でスプーンを持ってきましたから。電気を消して、ローソクに火をつけてあげると、またまた大喜び!

親子3人で、半分食べて、残りは冷凍室へ。アイスクリームですから消費期限は無いのですが、31のホームページには、風味が変わってくるため、1週間以内を目安に食べることをおススメしているようです。

娘は3歳になりました。強い自我が芽生えてきているので、実生活では、親の忍耐力と寛容度が試されています。正直なところ、キレそうになる毎日が続いています。lol

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






オルガさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス