ルイボスティー 効能 | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
日本では、飲み物でも健康志向が強いですね。自動販売機やコンビニでも、健康の為の「〇〇茶」が凄く多くて迷います。今まで飲んだことが無かったけど、日本人のお友達が飲んでいたので買ってみました。

ルイボスティーです。



色は紅茶と同じかな。味は紅茶より自然な甘み。飲みやすいです。

お友達に、ルイボスティーは何に良いのか聞いてみると、「あまり詳しくないけど、アンチエイジング、美肌、便秘解消、ダイエット効果かな。」だそうです。これだけでも、女性にとっては必要な効能ばかりですね~。

これなら、お水の代わりに毎日飲みたいです!

それから、ルイボスティーには、カフェインが含まれていないと聞きました。それなら、小さな子供も飲めます。

日本に来る前の私なら、コーラ、フルーツジュース、スポーツドリンク、それから、時々リプトンの紅茶を買うくらいだったかな。私の国では、だいたいそのくらいしか売ってないんですよ。

一回飲んだだけでは何も変わらないのでしょうけど、日本人は、自動販売機やコンビニで買うちょっとした飲み物でも、健康の事を優先するという選択肢があるんですねぇ!










オルガさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス