5/26 やる気応援プロジェクト、Chamiさんのズンバに行ってきました。 | 「 Soul Bridge 」

「 Soul Bridge 」

こころの病気をして学んだ心理学を伝え
こころの病気の人の手助けがしたい。
いつまでも人と人の絆を深め、
夢に向かって行動している人を応援したい。

心の架け橋「Soul Bridge」
ゆめのたね放送局でデビュー予定

夢を追いかける人の応援団長、

ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの

「やっしゃん」 です。

 

5/25、会社の組合が主催しているやる気応援プロジェクト

の教室、ChamiさんのZUMBAに行ってきました。

 

 

キャラクターZUMBAくん。 めちゃかわいい。

 

この教室は、月に2回あり、2年半前から参加しています。

 

ラジオで度々話していますが、7年前に心の病気をして、

快復するのに4年かかりました。

 

家族や色々な方のおかげで、3年半前に復職しました。

 

メンタリストDaigoさんの本に、心は筋肉のように鍛えられる。

 

こころを鍛えるため、自分が一番恥ずかしいことを考え、

行動してみなさいと書かれていました。

 

やる気応援プロジェクトのパンフレットので、

一番私が今までやったことが無く、

恥ずかしいことに挑戦しようとZUMBAを選びました。

 

ZUMBAの服を着ているChamiさんがめちゃかっこよくて、

勇気をだして、行って踊ってみたら、めちゃくちゃ楽しかった。

 

しかし、ZUMBAを始めた時期は、

まだ、ほとんど笑えない状態でした。 

 

ZUMBAに行くと、Chamiさんに、

声をかけてもらって、勇気をもらっていました。

 

今は、毎日、笑うことができるのも、ZUMBAのおかげであり、

Chamiさんのおかげだと思っています。

 

そして、私のラジオ番組「Soul Bridge」に、

Hiromiさんと一緒に、出て頂きました。

 

 

以前、同じやる気応援プロジェクトのダンスフィットネス

のHiromiさんのMIXXEDFITに参加させて頂きました。

 

Hiromiさんは、笑顔が素敵で、ダンスを踊るとパワフルで、

優しく、ハートが熱い方で憧れの人です。

 

そして、Hiromiさんは、昨年の12月に、日本で4人しかいない

SALSATIONのエリートインストラクターになられた凄い方です。

 

テーマは、お二人に共通している新しいダンスフィットネス

の「SALSATION(サルセーション)」です。

 

放送日は、6月1日(土) 21:00〜21:30

再放送が6月8日(土)です。

 

ぜひ、ラジオ放送を聴いてください。

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ

①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。

http://www.yumenotane.jp

or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge

②【中四国・沖縄チャンネル】

③ の「▶」をクリック!です。

 

収録前に、お二人のSALSATIONサークルに、

数回参加させて頂きました。

 

音楽を心と体で感じ、

歌詞を踊りで表現する楽しさがあります。

 

日本に4人しかいないエリートインストラクターの

5/19のイベントに行って、SALSATIONにはまっています。

 

朝4時ごろ誰もいない部屋で、

Youtubeを見ながら踊っています。

 

心の病気をして、1年間会社を休んでいた時は、

毎日、死にたいという思いでいっぱいでした。

 

本当に死ななくてよかったと思います。

 

奥さんの勧めで、U-NEXTで素晴らしい映画を見ました。

 

「素晴らしき哉、人生」 1964年のアメリカ映画です。

 

主人公のジョージという男は、ツキに見放され、

逆境にばかり立ち向かう運命にあった。

 

自分のミスではなく大金を失った彼は、

全てに絶望して自殺を図る。

 

12月の冷たい河に飛び降りようとしたとき、

彼より先に一人の男が身を投げて救けてくれと叫んだ。

 

あわてて救けたジョージに、

男は、自分は見習い天使だと告げるが……。

 

人生の素晴らしさをうたい上げる感動作でした。

 

Everything happens for a reason.

全ての出来事には意味がある。

 

私の好きな言葉です。

 

心の病気をして、最悪の状態を経験しているので、

失敗しても、何かに挑戦できることが幸せです。

 

そして、少しでも自分が成長出来ることが、

楽しくて、楽しくて、幸せいっぱいです。

 

私が心の病気をしたのは、意味があったと思います。

 

「素晴らしき哉、人生」の映画、お勧めです。

 

質問やメッセージ等ありましたら、

Facebookやブログにコメント頂ければ幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。