5/12 14回目放送のゲストはChamiさん&Hiromiさん、テーマは「SALSATION」 | 「 Soul Bridge 」

「 Soul Bridge 」

こころの病気をして学んだ心理学を伝え
こころの病気の人の手助けがしたい。
いつまでも人と人の絆を深め、
夢に向かって行動している人を応援したい。

心の架け橋「Soul Bridge」
ゆめのたね放送局でデビュー予定

夢を追いかける人の応援団長、

ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの

「やっしゃん」 です。

 

14回目放送のゲストは、私が通っているダンスフィットネス

インストラクターのChamiさんとHiromiさんです。

 

 

5/11、憧れのお二人とのラジオ収録、

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

テーマは、お二人に共通している新しいダンスフィットネス

の「SALSATION(サルセーション)」です。

 

放送日は、6月1日(土) 21:00〜21:30

再放送が6月8日(土)です。

 

ぜひ、ラジオ放送を聴いてください。

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

Google/Yahooより PC・スマホ

①ゆめのたね放送局ホームページに、アクセス。

http://www.yumenotane.jp

or https://www.yumenotane.jp/soul-bridge

②【中四国・沖縄チャンネル】

③ の「▶」をクリック!です。

 

Chamiさんは、フリーのフィットネスインストラクターで、

ZUMBA、アクア、SALSATIONのインストラクターをされています。

 

Hiromiさんは、SALSATION、MIXXEDFITのダンスインストラクター、

そして、ふたつの保育園で体操、ダンスを教えておられます。

 

私のラジオ番組で、Chamiさんの話しをいっぱいしていますが、

今回、Chamiさんご本人に出て頂いて、とても感動でした。

 

また、Hiromiさんは、昨年の12月に、なんと日本で4人しかいない

SALSATIONのエリートインストラクターになられた凄い方です。

 

お二人とは、会社の組合が主催しているやる気応援プロジェクト

のダンスフィットネスのZUMBAとMIXXEDFITに参加し、

仲良くさせて頂いています。

 

 

私が憧れているお二人に、インストラクターの現在の活動や

テーマであるSALSATIONについて話しをして頂きました。

 

現在の職業、活動に至った経緯、人生のターニングポイント、

お二人の出会い、将来の夢を教えて頂きました。

 

また、テーマであるSALSATIONの名前の由来、

創設者、SALSATIONって何? を教えて頂きました。

 

実は、収録前に、HiromiさんのSALSATIONのサークルに

数回参加させて頂きました。

 

音楽を心と体で感じ、歌詞を踊りで表現する楽しさがあります。

 

ZUMBAを初めて、スペイン語を習っているのですが、

音楽の歌詞を勉強したら、楽しさ倍増だと思います。

 

今後も、ZUMBA、SALSATION、スペイン語を楽しんで、

成長していきたいと思います。

 

また、Hiromiさん含む日本に4人しかいないSALSATIONの

エリートインストラクターが集まる初のジャパンツアーがあります。

 

5/19は広島であり、私も券を購入しており行く予定です。

5/26は大阪、6/1は東京、6/8は名古屋であります。

 

ChamiさんとHiromiさんは、羨ましいほど仲がよく、

ZUMBAやSALSATIONについて、熱く語って頂きました。

 

お二人のダンスフィットネスの熱い気持ちが聴けて、

ますます、ダンスにはまりそうです。

 

 

また、今後のイベントやお二人のサークル活動をお伺いしました。

 

そして、最後、お二人の大ファンからのメッセージを読ませて頂きました。

 

実は、高校の時に、マイケルジャクソンが大好きで、

特に、そのダンスに憧れていました。

 

その当時は、自分がダンスをするとは思っていませんでした。

 

50歳前半に心の病気をして、

約4年間、心から笑うことが出来ませんでした。

 

そして、ZUMBAを始めた時期は、

まだ、ほとんど笑えない状態でした。

 

ZUMBAに行くと、Chamiさんに、

声をかけてもらって、勇気をもらっていました。

 

今、毎日笑うことができるのも、ZUMBAのおかげであり、

Chamiさんのおかげだと思っています。

 

夢を追いかけるのに、年齢は関係ないと思います。

 

みなさん、勇気を出して、思いっきり踊ってみませんか? 

めちゃくちゃ楽しいですよ。 

 

初めての方も大歓迎です。 お待ちしています。

 

今後のイベントやお二人のサークル活動;

 

ZUMBAのイベントで、毎年、カリエンテがあります。 

昨年は、サークルHabibiで募集した3チームが出ました。 

 

6/15土曜日に、第10回エンジョイフィットネスカーニバルが、

広島県立体育館サブアリーナであります。

色んなスポーツクラブのインストラクターによるレッスンです。

 

そして、6/15夜19時から、SALSATIONのマスタートレーナー

のグレイスさんのマスタークラスのレンスンがあります。

 

グレイスさんは、ChamiさんとHiromiさんも憧れている凄い方で、

そのレッスンに、私も参加する予定です。 

 

SALSATION JapanのFacebook;

 https://www.facebook.com/salsationjapan

 

Chamiさんのサークル (Facebook;https://www.facebook.com/chami.madoka )

・毎週月曜日の19:30~20:30、SALSATIONのサークル

・ZUMBAのサークルHabibi、昼と夜の部を1回ずつ、月2回

 

Hiromiさんのサークル (Facebook; https://www.facebook.com/hiromi.meguro )

・毎週金曜日、19:30~20:30に、SALSATIONのサークル

 

質問やメッセージ等ありましたら、

Facebookやブログにコメント頂ければ幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。