12/10 異文化交流_5回目放送ゲストはスペイン語講師中島エバさん | 「 Soul Bridge 」

「 Soul Bridge 」

こころの病気をして学んだ心理学を伝え
こころの病気の人の手助けがしたい。
いつまでも人と人の絆を深め、
夢に向かって行動している人を応援したい。

心の架け橋「Soul Bridge」
ゆめのたね放送局でデビュー予定

やる気応援プロジェクトおたく、

ゆめのたね放送局ラジオパーソナリティーの

「やっしゃん」 です。

 

今回のゲストは、私が通っているスペイン語教室の講師、

メキシコから来られた中島エバさんです。

 

 

私の尊敬する方で、私の番組名のSoul Bridgeは、

エバーさんに名付けてもらいました。

 

5回目放送のテーマは、「異文化交流」

1/19日(土) 21:00-21:30 中四国・沖縄チャンネル。

1/26日(土)は再放送です。

 

エバさんの教室の教材はいつも手作りで、

凄く分かりやすく、ゲームなどをして、楽しく学べます。

 

大学では国際関係学を専攻し、五か国語が堪能で、

メキシコの外務省で働いていた超エリートです。

 

メキシコの民族舞踊、日本舞踊、バレエ、

ジャズダンス、フラダンスなど色々な踊りも堪能です。

 

そんな凄い方なのに、誰にでも優しくて、みんな平等に接して頂き、

私も含めて、エバさんの人柄に惚れるファンがいっぱいです。

 

エバさんの人柄のルーツ、エバさんの人生ストーリーや

将来の夢をお伺いしました。

 

エバさんの夢は、スペイン語圏の国と日本の懸け橋になりたい

と日本に来られた時から色々な活動を始められています。

 

Soul Bridgeは、「国と国の架け橋になりたい」というエバさんの夢

でもあったことを伺えて、凄く幸せな収録でした。

 

 

エバさんの教室がきっかけで、NHKラジオのスペイン語番組み

を録音して、毎朝、テキストを見ながら学習しています。

 

定年の祝いに奥さんとスペインに行って、

スペインの方と話すことが今の私の目標です。 

 

収録後、スペイン語教室メンバーで行ったスペイン料理店で、

エバさんを囲んで、楽しい時間を過ごしました。

 

今から、一緒に、素敵なエバさんの教室で

楽しくスペイン語の勉強をしてみませんか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。