こんにちは!

 

 

英語を通じて広い世界を見る!楽しむ!

そんな親子をふやす事がミッションの

チサぽん英語の知佐ぽんです!

 

 

 

 

突然ですが、皆さん昔『おぼっちゃまくん』

見ていましたか?

 

 

 

 

そこで皆さんにお願い!

 

 

 

 

 

絶対に茶魔語を思い出さないでください!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ヘケッ!!!!

 

 

 

絶対に思い出すなと言われて、

思い出しちゃった方が殆どだったと思います!

 

 

 

 

そんなバナナ

さいなラッキョ

ともだ・・・・・・以下自重

 

 

 

などなど!

 

 

 

 

 

 

ところで、みなさん、一番最後に

茶魔語を使ったり聞いたりしたのは

いつの事でしたか????

 

 

 

 

 

 

茶魔語を日常的に使ってないのに

よくパッと思い出せましたね!!!

すごーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

先日知佐ぽん、

Amazonのプライムビデオに

お坊ちゃま君があることに気づきました!

 

 

 

懐かしくなって見てみたのですが、

ドはまりしてしまいました!!! 

 

 

 

そして

 

 

 

気付いちゃったのです!

 

 

 

 

自分、茶魔語をめっちゃ覚えている事に!

 

 

 

 

 

それにしても自分でもびっくりしたのは

お坊ちゃま君がテレビで放送していたのは

私が3歳~6歳だった3年間のみ。

 

 

 

 

 

当時の知佐ぽん、おぼっちゃま君は

テレビで放送しているのをちらっと

見かけるくらいで毎回の放送を

見ていたわけではないのです。

 

なのに、

この意味わからん記憶が定着していて、

自分でもびっくり!意外な気づきでした!

 

 

 

 

真剣にお坊ちゃま君を見ている私を見た

知佐ぽん旦那は

 

 

 

「また、下らないもの見て喜んでる!」

 

 

とあきれ顔でしたが、

 

 

 

「うわぁ!俺この話覚えてるよ!!!」

 

 

と急にテンション上がり始めて

饒舌に話のオチまで話し始めました。

 

 

 

 

子供の頃に得た記憶って根深いですね。

 

 

 

 

子供は心がオープンで、パスコじゃないけど

余計なものが入っていないからか?

 

 

 

 

それとも、おぼっちゃま君のストーリが

面白く、子供にとっては驚きをたくさん

与えるような物だったからかな!

 

 

 

 

リラックスした状態で物事を楽しんだり

感じたり、興味をひかれたりすると

シータ派という脳波が出て、

それが記憶力を高める!

とは良く言われていますが、

お坊ちゃま君は正にそれだと思いました!

 

 

 

そう!

なので、知佐ぽんは何が言いたかった

と言うと、、、、、

 

 

 

親子でリラックスして英語を楽しみましょ!

 

 

 

 

 

知佐ぽん、喋れる言語に茶魔語を追加しないと!

 

 

 

 

 

おまけ。。。。。

 

 

 

 

杉村太蔵(すぎむら・たいぞう)と

貧保耐三(びんぼ・たいぞう)びんぼっちゃま

って似てませんか?下の名前いっしょだし!

 

 

 

 

 

ちなみに

知佐ぽんがおぼっちゃま君で一番好きなキャラ

それは、もちろんおぼっちゃま君なのですが、

それと同じくらい

びんぼっちゃまも好きです!

 

 

袋小路君はあれ、多分ジャイアンのママと

声優さんが同じ??

確かめてないけど!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@では原則毎週金曜に、

ブログでは出していない

情報を配信しています。

 

バイリンガル育児、

ママの英語の上達法など

質問気軽にどうぞ!返信率100%ヽ(^o^)丿

 

ID検索は @qnb6136i

友だち追加

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ママのバイリンガル育児のスキルを磨く

ノウハウ満載のメルマガを

現在準備中です。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

読者登録してね

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援お願いいたします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ