0m10dです。
なんだかんだともう生後10日なんですね…。
ひたすら眠気との戦いの日々を送っています。

でも、頻回授乳の間隔がちょっと長くなってきたんですよ。
3日前くらいまでは2時間に1回はやらないと泣いて起きていたんですが、
この2・3日は3時間くらい起きないことが増えてきました。
3時間寝てくれると、私自身も2時間ちょっと寝れるので格段に楽です…。

母乳の量も明らかに増えてきているので、
少しは満足できるくらい飲めるようになってきたのかな、とポジティブに考えています。
おしっこもうんちもちゃんと出てるしね。

問題は、母乳が出るようになってきたらミルクを全然飲まなくなったこと!!
黄疸対策でミルクを足したいんですが、母乳で満足しちゃって全然飲まない!
…黄疸治まってきてるし、ミルクやらなくてもいいだろうか…なんて思ったりもしますが…。
自己判断できないから、2週間検診までは少しでも飲ませようと思います…。






さて、題名の通り、ただいま脱皮中です(笑)

こんな感じで全身の皮が剥けまくっております。
入院中に看護師さんに聞きましたが、
「詳しい仕組みは説明すると長いから、簡単に言うと脱皮!みんなするものだから気にしないで!これが普通!」
とのことでした(笑)
脱皮!って爆笑でした(笑)



ピンぼけで見えにくいですが、
指の間まで脱皮しています。

全身剥けるんだろうか。
剥けるともちもちタマゴ肌になるらしいです。
なんて羨ましい!笑




今日は夜中に比較的寝れたので、わりと元気です。
私の睡眠スキルが上がっているのを感じます。
前はそんなにすぐ眠れなかったし、物音がすると起きてたんですけど、
この数日、布団に入ればすぐ爆睡だし、
朝旦那とか母親とかが起きてきてテレビ見てても全然気づかず寝てます( ̄▽ ̄;)
私も進化している…!笑