35w0dです。

出産予定日まであと35日。

早いなぁ…。少し前に50日切った!とか言ってたのに…。

 

 

最近また少しお腹の張りが増えてきたのはそういうことなんですね。

昼間は全然張らないんだけど、夜寝てるときに張ったりして、

「これって前駆陣痛?」

みたいになることが数回ありました。

そこまで痛みはないんですけどね。なんかお腹張って起きる感じ。

 

 

 

 

最近、眠りが浅くて困っています。

トイレが近いのもあるんですが、前はトイレに起きてもそのあとすんなり寝れたんですが、

今は一度起きちゃうとしばらく寝れずにウトウトして、そのせいか夢見が悪く…。

寝つきも悪いので、早めに布団に入っても結局1時くらいまで寝れず、その後朝までの間に2回くらいトイレに起き、夢見が悪くて朝起きる…みたいな…。

 

かといって昼寝も出来ないんですよね~。

なんか寝れない。

 

 

数日前、夜中にすっごくお腹が痛くて起きて、

しかも直前に見ていた夢が「破水した夢」だったものだから、寝ぼけて慌ててトイレに駆け込んで、

「あ、なんともないや…」

ってなってその後全然眠れなくて朝まで起きてた、なんてこともありました…(;´Д`)

結局その腹痛は前駆陣痛でもなんでもなく、便秘のせいだったんですけどね(朝ご飯を食べた後出て収まった)。

 

 

便秘も頑固でねぇ…。

酸化マグネシウム、1回2錠を1日3回飲み続けていると下痢になって腹痛でお腹が張るので、

1回1錠を1日3回にしてみたら、出るは出るんだけど出切らなくって結局便秘になって、2錠飲んで強制排出しないとお腹痛くなるっていう…。

どうしろっちゅーねん!!

 

 

 

 

そんな感じで妊娠後期の症状を満喫中です!!!!

 

あ~、しんどい。

でももう少しだし、頑張ります。