34w0dです。

34週に突入しましたー!

 

ここまでくればもうかなり安心、という一つの目安の週数ですね。

双子ちゃんなんかは34週くらいで産む人も多いらしいですし。

 

生産期は37週からなので、まだもう少し先ですが、

これで一安心、ってところまではこれたのかなと思います。

 

 

 

次の検診で子宮頚管が縮んでいなければ、自宅安静も解除になる予定です。

早い病院では乳首マッサージなんかも始めるんだとか。

私の通っている病院では乳首マッサージは36週からですけどね。

 

 

 

 

 

 

週末、ユニクロがセールをしていたのでチラッと見に行ってきました。

これだけしか購入しなかったけど(^_^;)

 

左は旦那の仕事用ポロシャツ。

右は私用の「リラコ」です。

 

ユニクロのリラコ、本当にいいですよ!

妊婦用パジャマのXLサイズでもお腹周りが苦しくなってきた私ですが、

ユニクロのリラコのXLサイズは全く苦しくない!

もう部屋着もパジャマもリラコにしたい!

ってくらい気に入っています。

 

結構派手目な柄ですが、この柄が安くなってたんです(笑)

500円でした。もう1枚買おうか悩んだんですが、やめました…。

 

 

本当はUTとかも欲しかったんですが、今買ってもどうせ着れないんですよね。

UT、生地が厚いから伸びが悪くてお腹苦しそうだし。

 

で、出産後も3ヶ月はろくに出かけられない、って思うと、出かけられる頃には夏は終わってるんですよね(^^;)

 

じゃあ今買わなくていいか…ってなりました。

 

 

ベビー服も見てきたんですが、ユニクロは新生児用はネットでしか取り扱いがないし、

新生児用以外は生まれてきてみないとどのくらいのペースで大きくなるのかわからないし…。

結局買わずに終わりました。

 

 

 

 

 

 

最近、産後の目標を旦那と話すのが日課になっています。

目標、というか、夢、というか。

赤ちゃんが何の問題もなく大きくなってくれたら~みたいな話です。

 

私、メンタルが弱いので、辛いことばかりだとすぐ嫌になっちゃうんですよね。

それを回避するための「目標」を作ろうと思って旦那と話しています。

 

これはまた後日書こうと思います。