33w2dです。

 

とうとう出来てしまいました。

妊娠線

 

太っていると出来やすいと聞いていたので、覚悟はしてました。

対策も結構してたつもりでした。

オイルと妊娠線クリームを1日に2回は塗ってましたし。

 

でも出来てしまいました。

下腹部に。

しかも一気に3本

 

 

妊娠線って要は肉割れなので、クリームで効果あるの?って前から思ってたんですけど、

やっぱり100%は防げないですね。

塗らないよりはマシなのかもしれないけど、出来る人は出来ますね。

 

 

多少ショックですけど、前も書いた通り、

1本くらいはあってもいいかなって思ってたんです。

妊娠の記念に。

 

でもいきなり3本か…。

ちょっとショックでした。

 

 

まぁでも別にビキニ着るわけじゃないし、

出産が終わると見えにくい色になるらしいし(今はまだ赤いんですよ。これが白くなるらしいです)、

見るのなんて旦那くらいなので、別にいいっちゃいいんですけどね。

 

でもあんまり大量に出来るのは嫌なので、今後も対策は続けます。

とは言っても、クリーム塗る回数増やすくらいしか出来ることないけど…(^_^;)

 

 

 

旦那が嫌がるかな?って思ってたんですが、

昨日「見て~妊娠線出来ちゃったよ~」って見せてみたら、

「あ、ほんとだ。これは妊娠線っぽいね」って冷静に返された後、

「でもいいんじゃない?妊娠の勲章みたいなものでしょ。やることやって出来ちゃったものはしょうがないし、それそんなに目立たないよ。」

ってあっさりでした(^^;)

 

あなたがいいならいいわって感じです。

 

 

 

・どんなに対策をしても出来ちゃう人は出来ちゃう

・逆に何もしなくても出来ない人は出来ない。

そう知ってはいたし、

・痩せている人よりは太っている人がなりやすい

・急激にお腹が大きくなるとできやすい

っていうのも聞いていたし。

 

確かに、最近急激にお腹が大きくなってきてるんですよね。

妊娠9か月だから当たり前なのかもしれないけど。

1週間毎にお腹の写真を撮っているんですが、先週より今週、明らかにお腹が大きくなってます。

 

 

 

 

まぁ、別にいいんですけどね。

って言いつつ、こうやってブログにうじうじ書いてるんだから、結構ショックなんでしょうね(笑)

 

まぁでも出来ちゃったものは消えないみたいなので(美容整形的なことをすれば消えるけど、1カ所10万円くらいかかるらしいので論外)、

とりあえずは今しているケアを続けるしかないですね。

 

高いクリーム使っても出来ちゃう人は出来ちゃうらしいしなぁ。

じゃあ現状維持でいいか…ってなりますよね(^_^;)