31w0dです。

31週突入です。

8か月最後の週ですね。

8か月は子宮頚管が短くて安静になったり、色々辛かったなぁ…。

 

辛いといえば、現在便秘がかなり辛いです…。

もともと妊娠前から便秘気味だったので、便秘自体は慣れているんですが、

妊娠中の便秘は全然違う!

すごいお腹が苦しい!!

 

早い段階で便秘薬を出してもらって上手に付き合ってきたんですが、

妊娠後期に入ってから、薬の効きが悪いような…。

それだけ便秘が頑固になってきているんでしょうね。

安定期中は薬を飲めば1日と経たずに出ていたんですが、

今は2日飲んでようやく出るかどうか…。

 

便秘のせいで体重が増えてるし(出れば減るのは間違いないからそこまで気にしてはいないけど)、

早めに出てほしいところです…。

 

 

 

 

 

先日、お腹の張り対策に骨盤ベルトを買ったんですが、

あれ、やっぱり体に合わなくて(^_^;)

産後に使えるので無駄な買い物にならなかったのはよかったんですが、

私は今使えるやつが必要なんですよ!

 

ということで、また西松屋で買ってきました。

今回はこれを買ってみました。

決め手「安かったから」(笑)

 

今までこういう「お腹を覆うタイプ」は敬遠していたんです。

なんかお腹苦しくなりそうじゃない?って。

 

でも私のように「お腹を支えると張りが減る」タイプの人は、

こういったお腹を支えてくれるタイプの方がいいってブログに書いてる人がいて、

一度試してみようか…安いし…と思って買ってみました。

 

そしたら、これがなんと

大当たり!!!!

最高です。求めていたものはこれです!

 

お腹が下から支えられてる感じ!

お腹の重さが半減する感じ!!

そして、心配だった苦しさは皆無!!!!

 

いや~、いい買い物しました。

これで1700円くらいなら、最初からこっち買えばよかった…。

骨盤ベルト、産後も使えるとはいえ4600円くらいしたんですよね…。

 

 

サイズがM~Lしかなくて(調べてみたらそもそもそのサイズしかないっぽい)、

小さかったらどうしようって心配だったんですが、全然平気でした。

妊娠8か月後半現在でまだ全然余裕があります。

臨月まで問題なく使えそうです。

 

旦那が巻いてみてましたが、旦那でも巻けてたので(うちの旦那はお腹ポッコリです(笑))、

大抵の人は大丈夫じゃないかな?

双子ちゃんとかだとわからないけど…。

 

 

 

これの最大のいいところは、

調整が激楽

なところです。

 

お腹の前側でマジックテープで留める方式なので、

気軽にきつさを調整できます。

立っているときはきつめにして、座ったら少し緩めて…っていうのが簡単にできます。

 

 

 

 

いや~、いい買い物しました。

これをしてると立っててもお腹全然張らないし…。

 

ピジョンさん、ありがとう!!!!笑