海外製の排卵・妊娠検査薬を買ってみようと思い、あれこれ探した結果、

「こうのとり検査薬.NET」さんで買ってみることにしました。

 

買ったものが実際に手元に届いたので、ご紹介しようと思います!

 

※注意※

排卵日がまだ遠いため、実際に使用するのは来週以降になります。

 

 

まずは届いた時の状態。

中国から届きました。

趣味のものや洋服なんかを海外通販で買うことがよくあるので、今までの経験と照らし合わせてこの包装がどうなのかというと、

非常に普通です(笑)

中国から届く荷物はだいたいこの手の薄いビニールに入って届きます。最初に見た時はペラッペラでびっくりしましたが、慣れます(笑)

 

袋を開けるとこんな感じ。

ちゃんとプチプチでくるまれていて、

中もちゃんとジップロック的な袋に入っている。

完璧じゃないですかね?何の文句もないです。

 

裏面から見えるように日本語で書かれた説明書が入っています。

 

現物見た目です。

 

私が今回買ったのは、

LuckyTest ラッキーテスト

という検査薬です。

アメリカでは最もポピュラーな検査薬だそうで、日本の病院でもこの検査薬を使っているところも多いとか。

妊娠検査薬の方は早期妊娠検査薬なので、生理予定日の2日前から使えるらしいです。

ただ、日本のものより反応がにぶいと言う人もいるので、生理予定日当日くらいから使うのがいいのかもしれません。

 

Luckytest 排卵検査薬&早期妊娠検査薬 組合せ自由 30本+3本おまけ 計33本 排卵21本/妊娠12本

この組み合わせ・本数で買いました。

お値段は2450円。

1本あたり約75円です

激安…。

日本の検査薬って高いんだなぁと実感しました。

もちろんその分作りもいいんでしょうけど、排卵検査薬、12回分で3000円とか余裕でしますよね…。

早期妊娠検査薬なんか2本で1400円とかするし。

紙タイプの検査薬は長期間取っておくことはできないので、もしいつか妊娠できたらチェックワンを買って保存用にしようと思います。

 

 

9月7日の深夜1時にサイトから購入して、ペイパル支払いだったのですぐ入金確認メールが届き、

同日午前11時くらいに発送完了メールがきました。

手元に届いたのが11日です。

4日で届きました。かなり早い方だと思います。

日本の税関で丸1日かかることを考えると、発送した次の日の飛行機には載ったんだと思います。

過去の海外通販経験の中でも最速で届きました。

EMSだともっと早いんだろうか。

 

ただ、海外発送のものはその時々によって届くまでの日数がかなりまちまちなので、

急いでいる場合は追加料金を払ってEMSにした方がいいと思います。

 

とにかく、サイト側の対応は迅速でした。また利用したいと思います。

 

付属の日本語説明書を読んで使い方を理解したので、

とりあえず紙コップを買ってこないと…。

来週までに…!

 

 

 

 

妊活仲間を作りたくて、にほんブログ村に登録してみました。

よろしければどれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村