そういえば
まつげエクステを付けたままの整形手術
でした

とくになにも言われずでした





手術の翌日(9時間眠りました…)

鏡を見る前にすごく目が重たいことに気づく
(腫れてるな~~)
(まさか二重取れてないよな……)
と不安にかられます


二重取れてなかった!!!



アイプチ時代だったら
このくらい目が腫れた日には
一発で二重がつぶれてた
朝から今日どうしよっかな(二重)と
悶々してた


整形すごい



右目の方がボンとしています
左目の方は内出血強め

二重幅はこのくらいでも満足
(幅が狭くなるのだろうけれども)

このままでもいいです!


化粧をしたら内出血は隠せるし
(コンシーラー)

このままがいいです!(無理だろうけれど) 



飲み薬とアイシングは続けています
(と言っても朝と夜だけですがアイシング)





朝より夜の方が落ち着く
(ネットでよく見るやつ)


右目
このくらいの赤みは気になりません
アイプチ時代も赤くなることがありましたし
触るとほんの一部少しだけポコッと感じます
半目にすると二重の線がくっきり
これが不自然なのか目立つのか不明
自然二重の方の半目ってどんなかんじだったかな……


左目
内出血あります
化粧と前髪でごまかせるかな
やはり触ると一部ほんの少しだけポコッと
半目にすると二重の線がくっきり


これからどのように落ち着いてゆくのか
はたまた取れてしまうのか
末広二重になるのか(たぶん左がなる)





手術中
あんなにも力を入れてしまったのに
あんなにもダーダーーと泣いたのに


思っていたより
腫れていない

思っていたより
傷や内出血が目立たない


自分で気づいていないだけで
実はすんごく腫れているのかな
それとも一ヶ月くらいで取れてしまうのかな
これから先二重幅がどんどん狭くなって
平行二重→末広二重→奥二重→
ゆくゆくは一重になってしまうのかな
(ネガティブ)