年中息子、お勉強記録






七田式プリントDvol.5がスタートしましたニコニコ




















こんな感じ












とうとう漢字がスタートしました〜!





漢字楽しんでもらえるといいなニヤニヤ




でも読みが色々あってなかなか難しいですよねチーンチーンチーン




ちなみに朝プリントで出てきた漢字を夕方ノートに書いてもらう予定です。





あと、きちんと問題文を読まないのが課題真顔









こぐま会ひとりでとっくん365日は03です。







少しずつ難しくなってきました。







そして、



「寝るまえ1分おんどく」








毎日頑張ってます!







もうすぐ終わりますよ〜

 






今日は朝から息子の鼻血で大騒ぎ滝汗滝汗滝汗




シーツやタオルや服を洗ったりバタバタでした。




子供の時、こんなに頻繁に鼻血出た記憶ないけど息子だけ?笑









朝の学習内容



●七田式プリント3枚


●音読



●たしざんくく








プリントCのたしざんくくは永久保存ですデレデレ

D-5 は5の段、D-6は6の段と進めていきます。






夕方の学習内容



●こぐま会 ひとりでとっくん365日



●音読


●たしざんくく