昨日で 移植6年だった!






夕飯を殆ど食べない私!手抜きとお祝い🥂兼ねて焼肉行った!

何より 釜炊きご飯の美味しい事!艶々ピカピカ

コレだけは お茶碗1杯しっかり食べた!


昼間は相変わらずエアロバイクとランニングマシンと筋トレ行って(とってもスロ〜リ〜だけど)

体力回復とアンチエイジングも目指してるおねがい欲張りかしら?


思い返して 6年。色んな事有ったケド 周りの人達に恵まれて 毎日感謝しかない。

この リスタート人生は 病気にならなかったら分からない 気付きが多い。有難いです。


最近 本当に物忘れが激しいガーン


頭には思い描いてても言葉が出て来ない!何より 人の名前を覚えられないえーんショボーンえーんショボーン

1番失礼なのは 相手側は☆☆さん!って呼んでくれるのに このポンコツ頭は 顔は思い出せるのに この方とのエピソードや背景 ましてや名前が全く出て来ない。こんな時 皆さんなら どうするのかな🤔どうしたら失礼じゃないのかな?


毎日 ご飯を作るのも メニューが難しい😓


先日の夕飯

いわしの竜田揚げ 甘たれまぶし

牡蠣のオイル漬け

ひきわり納豆とキムチ入卵焼き

厚揚げの青紫蘇とチーズサンド 椎茸添え


映えない凝視凝視凝視

でも、家ご飯なんて こんな感じよね?

SNSで見かけるのは コレ家で?って思ってしまう!無理無理!出来ないわ驚き驚き驚き


めっきり揚げ物もしなくなったし!でも、買ったお惣菜のフライって衣ばっかりで油も酸化してて 美味しく無い…分かってるケド 面倒なのよね


こんな ぐうたらしてる私でも

未だ 夢を諦めずに居る。それは 自分の店が欲しい。作ったモノを誰かに食べて貰いたい。

でも、体調のUP&DOWNが有るし きっと無理なの…分かっていても 諦めきれない…

夢は持って居た方が良いのだけど 何より 酸素しながら飲食店してる人なんて居ないよね…ガスは無理だし…


迷いながら 

夢見ながら

感謝しながら

平凡な毎日を掴みに行ってる自分。

未だ48歳。この先の人生楽しまなきゃドナーの方にも失礼だよね!鼓舞しながら 顔を少し上げて

出来るだけご機嫌な自分で居たい。


今日は節分!あちこちで恵方巻き推ししてる。

いつからかな?この風習?子供の頃は無かったのになぁ。


案外1本買っても高値なのよね〜自分で巻くのもなぁ〜我が家の問題は旦那と娘の夕飯の時間がバラバラな事。毎日 何回ご飯作ってるの?って感じ。お弁当2個の日も有るし!


はてさて!今夜は どうする?又 考えなきゃ🤔