お立ち寄りくださり、ありがとうございますキラキラ


こちらのブログでは、
特別支援学校に通う小学一年生の息子のこと、
家族や私のことをゆるっと綴っています。


昨日の午後は
『国分寺ロカヒオープンデープラス』

にハンドメイド活動
“handmade gentille”として、
参加してきましたルンルン
(出店が決まってからバタバタして、告知記事書けませんでした爆笑




私は午後からの参加でしたが、

午前中は
国分寺ロカヒのオープンデーと
「学校と学びの勉強会」がありましたおねがい


終了後に会場入りしましたが、

まだまだ熱気冷めやらず、
といった雰囲気で


ホワイトボードを埋め尽くす文字から
盛り上がりが伝わってきて、思わず撮影デレデレ


小・中学生の保護者の方や
ホームスクールの先生、
教育委員や市議会議員の方など、


色々な立場の方が集まって
子ども達のために意見を交わして
時間が足りないくらい
盛り上がったようですウインク


主催のたなかまひろさんの記事を
リブログしましたので、
こちらもぜひお読みくださいませ。


**


午後の
かんたんビーズ刺繍ワークショップ”ですが

開始早々、
親子で参加していただきました照れ





色の配色などは
お子さん主導で決めていき、

親子で相談しながら製作して
とても微笑ましかったですニコニコ

完成したヘアゴムは
親子で仲良く使われるそう!
(母娘ならではキラキラ


告知期間が短いなか
ワークショップにご参加くださり、

あらためて、ありがとうございますラブラブ


合間には他の出店者の方、
地域のロカヒの方とおしゃべりを口笛


1月の『ロカヒマルシェ』で作った
ブローチを早速身に着けてくださいましたウインク


ヘアゴムたちも幾つかお嫁入り🎵



お客さまとの会話の中で、

『こういったものが欲しい!』
『こういう素材はありますか?』など


製作のヒントにつながる
貴重なご要望をナマで伺うことができるのが、

ライブならではハート
出店の醍醐味だと思いますデレデレ


お越しくださった皆さん、
ロカヒスタッフや出店者の皆さん

楽しい時間をありがとうございましたイエローハーツ


《追記》
この日に合わせて夫が代休を取ってくれたので、
(行き渋り中の息子くんを任せて)
出店することができました…星感謝ですねデレデレ

***


《江戸川akalaオープンデー》

〔お知らせ〕
2019年3月~オープンデーの開始時間が
10時30分~になります。
(終了時間は変わらず13時です)

*3月  8日金曜日   10時30分~13時
    (入退室の時間は自由です)

*場所:江戸川区内の施設
(お申込み時に詳細をお知らせいたします)

*参加費 :100円

ハンドトリートメント&ヨガのイベント
《6名さま限定》
満員御礼となりました!
ただいまキャンセル待ち、受付中です。

◎ヨガ45分、ハンドトリートメント15分、
お茶菓子付き

2月22日金曜日

*10~13時(受付9時30分~)

☆動きやすい服装でお越しください
☆トリートメントの順番は受付順とさせて
いただきます。
☆ヨガマットの準備の関係上、お申し込み時に持参の有無をお伝えください。

すべてのお申込み先~
↓↓↓↓↓
lokahiedogawa☆gmail.com

☆を@に変えて、お名前・連絡先・参加したい会と日程をご記入の上ご連絡ください

お待ちしています
ラブラブ


いつもお読みいただき、ありがとうございます
キラキラ