ずっと重い腰を上げれずにいたこと。

お金の勉強もやもや

お金の勉強の本も読んでみたけど

保険をいじるのはやはり怖い←言われたことを実践できない…ここら辺がたまらない理由なんでしょうね不安

やはり固定費から見直さないとならないですよね

携帯も考えないとなぁ…←今だに家族みんな大手キャリア

 


それでも株もニーサもさっぱりだけど

とりあえず新ニーサ始めてみることにしました←遅い



登録してみたけどこれでいいのか?不安🫤

まずは低額から試してみて息子②の学費が終わる1年後から増やしていこうかな

今は色々な方のブログを見て勉強中アセアセ



あと携帯支払い方法を変えました

ポイント率の高いところに

行動しないと変わることはない

本当に重い腰をあげることにしました



少しずつお得に生活できるようにまだまだ勉強が必要ですねもやもや