洗車グッズ | 旬なニュースやグッズのブログ

旬なニュースやグッズのブログ

旬な話題や、注目度の高そうなグッズについて感想を書いていきます。

台風24号、25号と立て続けに来て、過ぎ去って行きました。

一段落したので、洗車しに行きました。洗車はもっぱら洗車機での機械洗車です。基本ずぼらなので、機械におまかせ。

鹿児島に住んでると台風の他に降灰もあり、車が汚れやすい!

car-wash-1619823_960_720.jpg

降灰に関しては桜島の噴火しだいなので、半年以上降灰がなかったり、1週間に2回以上あったりといった感じ。

なので降灰なんかで汚れても、洗車した途端にまた降灰で汚れるなんてことも日常茶飯事なので洗車をついつい引っ張ってしまう。

まあ。人にもよりますが。

洗車について無頓着なのもあるのかも。そこで、たまにはと思い、洗車グッズを調べてみました。

楽天の売れ筋ランキングを見ると、1位から3位はガラスコーティング剤。ボディに目がいきがちだけど、車内から見たらやっぱガラスは綺麗でないとね。視界が悪いと気分も良くないし。

今日は時間がなかったので買わなかったけど、近いうちにガラスも掃除しないとな~