今日はりょうちゃん👦

💖4歳のお誕生日💖


 




はやいなぁ~

もぅ、りょうちゃん4歳か~

お兄ちゃんになったな~。




パパも朝起きて

「もう4年たつとね~、

大きくなったな~」 

ってつぶやく。




きっとパパもいろんな事を

振り返っているのだろうな~ 

って感じたウインク



~嬉しいこと~

~悲しいこと~

~辛いこと~

~不安なこと~

~楽しいこと~

たくさん家族みんなで

感じることかできているキラキラ




産まれたときには1895gだった

小さなりょうちゃんが

今となっては15.6lgに大きく成長ウインク

嬉しいことだ✨




りょうちゃんが成長できているのは

りょうちゃん自身の頑張りと強さ👍️

それに、たくさんの人たちの

愛情💓のおかげ。




今年はどんな誕生日に

してあげようかな~って

色々考えながら・・・

どこにも行けないので

おうちでゆっくりした時間を

大切にします💖




りょうちゃん大好きお風呂♨️

いつもとはちょっと違って

マスコット入り入浴剤をいれて。

ゆった~りつかる姿に癒された。

りょうちゃんお肌スベスベに💓



それから

りょうちゃんのお昼ごはん🍴

手作り誕生日プレート



りょうちゃんが食べられる食材で

ご飯を作りました。


☆メニュー☆


・お赤飯

栗は以前、少量注入したら

数時間後に嘔吐したので抜きにした


・ミートボール

豚ミンチでたまねぎ、豆腐入り


・にんじん、ブロッコリー

すりつぶしてハート型に


・豆乳プリン

牛乳アレルギーあるから

デザートは豆乳で手作り

ストロベリー🍓入り

ヘルシーで美味しい



・蒸しパン(バナナ入り)

卵・乳不使用の昭和の

ホットケーキミックス使用。

牛乳の代わりは調整豆乳で。

バナナ入れたら甘味が出て美味しい



りょうちゃん全部完食したよ🎵


きっと、

カロリーオーバーだね。笑




誕生日プレゼントには

バナナ🍌クッションなどなど。

りょうちゃんの体位の調整に

使おう!!




少しでも楽な姿勢がとれたら

嬉しいな。




夕方は涼しくてお散歩ルンルン

久々にお散歩できたねニヤリ




りょうちゃんとの遊びは

「たのしいおすしやさん」で

おすし作ってみたウインク




なかなか難しい。


りょうちゃん
お醤油かけたりできたよラブラブ

素敵な1日

ありがとう❤️



発作が多くて😭💦💦

不安は尽きないけれど

楽しいことみつけていこう!



りょうちゃん

4歳のお誕生日

おめでとう🎉