今日も寒い日でした。


午前中は仕事して


午後から


「栗原はるみ&大宮勝雄オンライン料理教室 ~福島県・飯舘村の食材を使って~」


を視聴しました。


福島の飯舘村のことは全く知らなかったのです。


少し前に


凍みもちやお米など届きました。


これを使って


今日のレシピを観てお料理するのが楽しみです😊


お話も面白くて


楽しい楽しいひと時でした。


それにしても


栗原はるみさんは、


何回も何回も練習して


レシピを考えて本番に臨む姿勢は


流石だと感心しました。



今夜は



サーモンのお刺身。

チンゲンサイの胡麻和え

ちくわとアボカドのかき揚げ

お昼の蕪と蓮根と鱈のスープの残りです。


サーモンはご飯にのせるパターン



美味しく頂きました☆♪