こんにちは

今日は
今年のはじめに受講した
藤本さきこさんの
NOTEBOOK修道院について
お話したいなと思います。



藤本さきこさんの
空気に触れてみたい!という気持ちで
今回のNOTEBOOK修道院に参加しました。


内容としては
講座というより、オンラインサロン的な感じで
3ヵ月インスタをつかって
さきこさんの発信を見て
ノートを書く実践をしていくものでした。

さきこさんがノートを書くコツを伝えてくださり
毎日のノートをシェアしていただき
みんなもノートをします、と宣言して
毎日ノートを実践して
その中で出てきた質問に答えてくださる
というものでした。


1月は「いい感じ、やな感じワーク」

2月は「感謝ワーク」

3月はさきこさんの過去のノートをシェア
をやっていきました。





もう、ね、、、




すっごーーーーーーーーく楽しかったですラブ



受講してよかったーーーーー♡♡





内側を見るって
そんな感覚なんだ!
そうやって見ていくんだ!!

豊かな人は
こういう出来事をこんな風に
捉えるんだ!!




さきこさんの発信だけじゃなく
修道生のみなさんの質問のやり取りを見ることで
毎日気づきがザクザクあって
自然と自分の内側が整っていくような感覚でした。




3ヵ月やってみて、私が強く思ったこと

それは
言葉が私を動かしている
そして現実を作っている

言葉って
人生を導くすごい道具だ!!

普段から使う言葉
私はその言葉にどれだけ
心を持っていかれているか

道具の使い方を知らずに
ぶんぶん振り回されていたけれど
道具の使い方
その感覚が少しわかった電球


ノートを使って
自分を知っていく力

そして
自分とのコミュニケーションが
うまくなった感じがします。




そしてそして!!!



なんと!!!!!!!




修道院後



長年こじらせて
独り身だった私に





彼氏ができたんですちゅー


誕生日にお花もらった花





お陰で今とてつもなく幸せです。



春に春がきた…!






さらにさらにさらにさらに!!!!



職場の同僚も彼氏ができるわ
入籍するわ
親友にも彼氏ができてるわ




なんか幸せがフィーバーしている…





めちゃくちゃ幸せに包まれています。
ありがとうありがとうありがとう
(ありがとうは3回!笑)





今日はそんな喜びのブログですおねがい




本日も
最後までお読みくださりありがとうございます