お金に困らない生活を作るためにやること 家計簿編 | 【お金も子育ても夫婦関係も】ゆる〜いままですべてが心地よくいられるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】ゆる〜いままですべてが心地よくいられるママになる方法

子育て・夫婦関係・対人関係・お金、、、ママのお悩みはいろいろ。゚(゚´ω`゚)゚。
人間の心理、脳科学の法則を使って、ガツガツ頑張らずにお悩みを根本解消しよう♪

UMIカウンセラー
子供整体アドバイザー
臨床検査技師歴19年

 

こんにちは  小林祥子です。
 
 
はいはい、しばらくぶりのお金の話。
 
 
現状把握、ちょー大事ですから!
 
ってな話を前回いたしました。
 
 
お金は好きなことにじゃんじゃん使えば巡ってくるから、気にせず使え。家計簿なんていら〜〜ん。
 
という話もありますが。
 
それはお金の循環、エネルギーの循環を腹に落としてきちんと体感している人の話ですw。


 
これ欲しい!あれ欲しい!と、「お金を使う」自分に酔いしれ、やみくもに使っていると

そらぁお金はなくなります。当たり前。こんこんちき。
 
 
いやーん。
こわーい。
見たくなーい。
 
って方も、ただ黙々と、家計簿をつけてみる。

最低でも3か月はつけてみる。
そこにいっさいの私情をはさまずとりあえずつけてみる。
 

で、1か月ごとでも3か月終わってからでもいいから、それぞれの出費をじーっと見てみる。
 
 
それしてるとやね、うまくいってない人は必ず、モヤモヤした出費ってのが何個か出てくるよ。
 
 
モヤモヤした出費ってさ。
 
ダイエットするために通い出したけど最近ほとんど言ってないジム代とか。
 
得意なことがないからなにかスキルを身につけようと買った教材費とか。
 
ここ数か月、本人は辞めたそうにしてるけど、「今までの分がもったいない!」と通わせ続けている子どもの習い事代とか。
 
あんまり肌に合ってない気もするけど、友人から勧められて買った化粧品代とか。
 
ノリ気じゃなかったけど、とりあえずメンバーに入っているから毎回参加する飲み会代とか。
 
とかとか。いろいろ。


 
 
負のエネルギー乗っちゃってるってやつね(´▽`*)!
 
額の大きさは関係ない。
数百円でもモヤモヤがデカイときゃあデカイ。


 
紙に書く。事実だけを紙に書く。
それやってるとやっとこさ目に入ってくるのだよ。フハハハハ
 

まぁここで。
無視することもできるけど。
 
もう見つけちゃったんだから、どうにかしたらいいんよ。


まず
 
 
それ、いる??
ほんとに、、、いる??
 
って、自分自身に聞いてごらんさい。
 
 
一人静かな時に、聞いてみそ。
 




 
要らんな!!
 
ってなったら、そんな出費をこれからせんかったらええし。
 
ごちゃごちゃ言い訳したい自分が出てきたら、その言い訳をしっかり聞いたげてください。
 
一個一個、丁寧に。
 
そーこーに!
これから変えていくヒントが詰まっておりますのや~。
 
そこでやっと、凹んだり落ち込んだりしてね。笑。
お金の流れ、増減に、一喜一憂せんでもええからね。
 
ほなまた。次回パー
 
 
 
《お金の人気記事

お金を使った先に宿る”呪い”

お金がたくさんの増えても不安が消えないのはなぜ?

 
《夫婦関係の人気記事
 
 
《子育ての人気記事
 
 
流れ星募集中のメニュー

♡ 子育てでお悩みの方
子育てのイライラや不安がスッとなくなるカウンセリング  9月枠満席

 

流れ星LINE @やってます
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 

友だち追加

↑こちらをクリックしてね
 
または @tvu3501kで検索♪