離婚協議書案に対し、受け入れないならお金を渡さないということを言ってきたので、放っておいたのですが、離婚を急ぎたい旦那は返答を求めてきました。

 
その中で
 
私;あなたは子供に今の会社をやめないと誓ったよね?親にも子供にも一連の流れを話しても恥ずしくないんですか  と聞いたところ、

 

旦那;会社をやめるのは、AIの進化でほとんどの会社がなくなる(今の会社も)からです。なので、⚫︎⚫︎のことはいちばんにおもい、最速で仕事することに決めました・・・・・今、⚫︎⚫︎に胸を張って生きれるようやっているので、話をねじまげないでくれれば、どうどうと彼にパパはねと話したいと思っています。(⚫︎⚫︎は子供の名前)

 

と返事が。なんと、家族に相談せず退職したことをこれっぽっちも反省しておらず、子供のためを思ってやった、胸を張って生きれるというのです。。。ネガティブ

話をねじ曲げているのはどっちだよ、、、

返す言葉も見つかりません。。

 

もう、親としてとか、今まで自分が起こしたことに反省を、と言っても通用しないと十二分に分かったので、これから彼とはお金の話だけしていこうと思います。

 

そして、極め付けは

 

旦那;未来に資産がきづけても、それはわたしの努力。なので、本日付で精算日とさせてください。・・・・必ず離婚届はやくだしてくださいね。お互いのためです。

 

初めは「人に恨まれるような仕事なので離婚した方が安全だ」「仕事が失敗すると今ある資産も奪われるから、離婚して切り離した方がいい」と言っていたのですが、結局、今後お金が入ってきても結婚していると半分渡さないといけないので、それが嫌だからお金が入ってくる前に離婚したいというのが本音でした。

 

なんてゲスなんでしょうか。。