鶏モモ肉焼き と タイ・モーターエキスポ2023の美女ブログ7 | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

最近パークンショップの総菜にちょっと凝ってて、この日は骨付きもも肉焼きを買ってみました

若鳥みたいで普通のより小ぶりです

テナントの肉屋が閉店する前に値段を下げてて、2本セットで17ドルくらいだったので2食分と思えば安かったです

タレを付けて焼いてるので味も付いてますが、ローカルフード独特のエグみが少しあります

唐揚げとかコロモを付けて油で揚げた肉よりはちょっとヘルシーかなって思いました

ずっとKFCとかの唐揚げしか食べてなかったので、この普通の焼き鳥が新鮮というか懐かしいというか

昔、香港から広州をつなぐ特急列車の直通車の車内で売っていたのを思い出します

私は買って食べたことはありませんでしたが、透明手袋を渡して手づかみで食べるんですよね

鶏の臭いが車内にかすかに漂ってた旅の風情を思い出しました

 

★★★★★★

タイランドインターナショナルモーターエキスポ2023の美女ブログ7本目の更新をしました

興味のある方はご覧ください