最近知った、芸能人の岡田准一さん(元V6)の小さい頃のエピソードがおもしろくってチュー


岡田准一さん、3歳までパパ・ママも何もしゃべらなかったんですって!!!


心配したご両親は病院に連れて行くも何も問題はなく、「個性ですね」と言われるだけ。


ある日、言い争う両親の前で初めてしゃべった言葉は


「それは違うと思うな」


だったらしい爆笑






おもしろすぎる。。。



これを、言葉の発達が遅れているお子さんをお持ちの方々に伝えたい!!




うちも言葉の発達スピードがとてもゆっくりですが、小児科の先生にも問題ないと言われているので、

「これはこの子の個性なんだ」

と思うようにしてますニコニコ



ママは信じているよブルーハーツ

君はマイペースだから、自分のスピードでいいんだよ。









犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま









ボディソープ難民


さて、1歳10ヶ月の息子くん、新生児の頃からボディソープはミノンベビーを使っています。



当時のベビー用品ガイド(LDK)でこのミノンベビーが評価1位だったのですニコニコ





でもですね、ちょっとお高いんですね。

もうすぐ2歳になるし、もうちょっと安いのでいいかなぁっと。。。




最新のベビー用品ガイドでは1位がキューピーの全身ベビーソープに変わってました!




こっちの方が安いし、切り替えようかなぁ、

なんて思っていました。









シャンプーはいつから?


髪も顔も体も、全てベビーソープを使っているのですが、そもそもシャンプーはいつから使っていいんだろう?


調べてみたところ、特に年齢での区切りはなく、みなさん悩まれているようですアセアセ


でも一番多いのは「1歳から2歳のあいだに切り替えた」ようです。



試しに、髪は大人用のシャンプー&コンディショナーを使ってみたところ、


息子くんの髪が

サラッサラになったのですキラキラ


ほんわか乙女のトキメキ



でもシャンプーとコンディショナーとボディシャンプーの3種類を使うのはかなりめんどくさかったです汗うさぎ







リンスインシャンプーという方法がある


シナぷしゅをみてた時にCMで流れていたのが

マー&ミーのLatte(ラッテ)でした。



シリーズの中にリンスインシャンプーもあり、


なんと!

これ1本で髪も顔も体も洗えちゃうんです爆笑




しかも、大人も子供も同じものが使える乙女のトキメキ


ノンシリコンだからなせるワザなのでしょうか。



早速購入して使ってみたのですが、感想としては


・これ1本でいいのがラク!

・泡立ちがいい

・香りがいい


って感じですニコニコ


口コミでもあったのですが、香りがロクシタンのグリーンティーに似てますクローバー※個人の感想です



でもまだミノンベビーのストックが残っているので、今は交互に使っている状況ですアセアセ

ホント、ストックしすぎは要注意ですねガーン







ボディミルクも切り替えた


ボディミルクも長く難民してまして。。。



新生児の時はメディベビー


効果は高いんだけどなにしろ価格が高いアセアセ





その後アトピタを使ってみるもイマイチ保湿力が弱いような。。。




で、行き着いたのが

ピジョンのベビーミルクローションでした立ち上がる



これも最新のベビー用品ガイドで1位の評価スター


ほどよい価格帯で、

使ってみた感じ、保湿力がバッチリです飛び出すハート



夏になったらまた考えますが、今はこれを使い続ける予定です