もうひとりのそっくりさん | 天然記録

原因をそろそろ気づかないとエンドレス

 

たらこさんがグンマーとは知らなかった

ネットができた頃、ネットで作者の声を偶然聞き

まるちゃんそっくりと知った時はびっくりだった

オールナイトニッポンは誰の回も聴いた事なかったけど

このラジオの話相手が、みーやんだったんだと今知った

みーやんとはももこさんと結婚したりぼん編集者で

お便りコーナーを担当していた人と同一人物だと思う

顔は出してないけど、ももこさんが書いた似顔絵で

お便りを紹介していて読者の人気者だった

このコーナーもマンガと同じく毎回楽しみだった

姉の雑誌だったので付録は姉の物

私はりぼんの付録が欲しかったけど、なかよし雑誌で我慢

 

 

結婚して数年後、何かで大もめして離婚した話をエッセイで読んだ

亭主関白とかお金でもめただったような

結婚した年を調べたら1989年なので夫婦でラジオをやってたらしい

どうもリラックスして話していると思った

もうひとりのそっくりさんはこれを聴けば納得