DIY | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

昨日は、風雪にさらされ、傷んだウッドデッキの交換をしました

 

元々、素人お手製のものだったので、必要以上に木ネジが打ち付けてあり、外すだけでも一苦労

しかも、ネジが良い感じでさび付いていたので、ドライバーでもウンともスンともいわないものは金属用の電ノコでカットしました

 

それでも、どうにか外したあとは、近くのホームセンターで買ってきた2×4材を取り付けて終了

以前は、木材に防腐剤を塗装する手間がかかったのですが、今は塗装済みの部材が売っているので、手間と時間が大いに短縮できました

これで、踏み抜く心配がなく、出入りができるようになりました