いつぶりにブログを書くのか、ぱっと計算できないほど放置しているけど
何とか子供はすくすくと育っている

私はというと4月から職場に復帰した。
息子は年中さんになり、娘は満3歳児クラスで2人同じ幼稚園に通っている。
今は夏休みのため、仕事の日は預かり保育へ。
通常保育と違ってバスの送迎とお給食がないため
朝お弁当を持って幼稚園まで送って行き、帰りはお迎え。
やらねばならないので日々のタスクとしてこなしているけど
正直みんな疲れてるなぁ😅

兼業主婦は思っていた以上に伊達ではなく
また子供も長時間幼稚園にいるから毎日ヘトヘトになってる。かもしれない。
保育園のようにお昼寝の時間があれば違うんだろうけどね。
状況的に(上の子の年齢だともう入れる枠がない)保育園には預けられなかったから
これで何とか小学生になるまでは頑張っていかないとね。

会社員以外の生き方で収入を得られたらいいんだけど
あれこれ考えるもどうも現実的じゃないんだよなぁ。
具体的にはまだ落とし込めてないけど、ないからむしろ?
行政の起業支援相談に行ってリサーチしてみようかなと思っている。

子供と一緒にいると、まず出来ないことの筆頭としては
「集中すること」だと私は感じている。
何をしてても秒刻み、分刻みで中断しなければならず
物事への集中力が著しく低下しているのをもう数年ずっと感じている。
脳が既に集中することを諦めるようコントロールされてるというか。
この感覚わかる人いるかなぁショボーン
常に頭の中がフルタスク状態になってて(タスクの数に関わらず)なおかつ処理能力が旧世代のパソコンのように遅く常に混乱してる、といった。
もう既に語彙力も崩壊してるのをこのブログを書きながら改めて実感してる。

この頭のごちゃごちゃ状態をどうにかしたい。
頭がごちゃついてて大事なことを後回しにし、ギリギリになって焦ったりそのまま忘れてたり
そして最終的に無気力になるのがしんどいなぁ