もともとステイホームのともくんですが、普段は、週末はお父ちゃんの運転でドライブに行ったりしてました。今年は、せっかくのゴールデンウィークでしたが、ドライブにも行けず、お家で過ごしました照れ

そんなともくんのお家での過ごし方


足を砂場にいれてみたり



お家の人工芝を踏んでみたり



太鼓で遊んだり

して、過ごしましたキラキラ

感情の表出が苦手なともくん、ついつい反応がないと、昔好きだった音やおもちゃを使って遊ぶことを自然にやめてしまっていました。
でも、表出が苦手になっただけで、実は今も好きなんかもと思いはじめて、再び遊ぶようになりました!!

にこにこ、昔のように笑ったりはしてくれませんが、笑わなくても、たぶん子供は遊びが好きなはず…これからもたくさん遊ぶ時間をつくって、いっぱい抱っこして、いきたいと思います。

しかし、ここのところ筋緊張が強すぎる…心拍が今までなら110から120台なのに、140から150、ひどい時は170超え、体に力が入り、首を右に捻り、足はバタバタ、手はピーン
これでは、遊べないガーン
昨日から、検査入院中…どうにかしてもらおう。

同病の後輩のお友達が最近何名か増えられました。何かお役に立てればと思い書いてみました。

今日も病気で頑張っているみんなが穏やかに過ごせますように