あと一月 | オリンピックを東京に呼ぼう★Blog

あと一月

こんばんは。


月曜日担当のはるかです。

今日は俄然火曜日です。


申し訳ないです。。。


昨日体調を崩しまして、先程まで寝ていました汗

15時間睡眠で気分爽快です音譜


単なる疲労からくる体調不良ですが、

原因は‥‥


選挙   



‥だろうと思います。


私は共同通信社でバイトをしていて、

30日は17:00~23:00

31日は10:00~18:00

に入っていました。


選挙とオリンピックは、マスコミにとって

お祭りキラキラとよく言われますが、


ほんとにお祭りでした。。。


普段の職場とは、別の場所にイベント広場

なるものが設置され、社会部も政治部もグラフィックス部も

ニュースセンターもみな、そこに集められます。


狭いスペースにギュウギュウに詰められた人々の熱気と、

緊迫感は独特のものでした。


20時の投票締め切り、開票開始と共にわっと流れ出す、

大量の速報記事の仕分けにてんやわんやでしたあせる



そんなこんなで、今回の衆院選は当初の予想通り、

民主党の圧勝だったわけですが、

気になるのは、


政権交代オリンピック招致活動関係


です。自民党から民主党に政権が代わったことで、

どう影響してくるのでしょうか。


2016年のオリンピック開催地決定の日まで、

残り一ヶ月となりました。

ここにきてマイナスの方向に政治の力が働くことだけは避けてほしいです!!


では、9月に入りましたが、

最後の一ヶ月オリンピックへ

ラストスパァァート上げ上げ!!