お久しぶりです。ブログ更新しなくてすみません。

昨年の今日、5月9日にサラと初めて出会いました。おねがい
GWに会う予定でワクワクしていたのが、保護してくだっていた方のご都合で、明けて9日になったのを思い出しました。

初めて会った日、小さく真っ黒で胸の所に少しだけ白い毛があって、まるで子熊の様なカラーの子。目も真っ黒でまんまるで、弱々しいけど可愛くて。。この子が飼育放棄されたなんて…信じられなかった。

もう、あっと言う間に一年が経ちました。
改めて、お家に来てくれてありがとうサララブラブ
貴女が家族になってくれた記念日ですね。
病院通いもしたけれど、すっかり元気になってくれましたね。ラブ
すっかりお姉さんらしく…おねだりも上手になってしまって…えー
お父さんはいつも、そのつぶらな瞳にやられっぱなし。口笛

《但し…早春の検診で、体重が3.1kgびっくり(秋の計測で2.6kgでした。)獣医さんにおこられました。ガーン
只今、おやつ禁止!キャベツダイエット中!フードの四分の一量をキャベツにしてます。二ヶ月半で200g減りました、現在2.9kg。獣医さんには2.5kg推奨されてます…。》

話がそれましたが、サラ、ありがとう。ラブ
これからもよろしくね。ウインク
元気で長生きして下さいね。
私とお父さんにとって、世界一可愛いわんこ娘です。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

{EA793FFE-D561-42A8-BA0A-4376656E0EBB}

てへぺろセルフカットをしました。
お父さんと二人で、汗かきました。💦

下矢印After(カット+ダイエット中爆笑)上矢印

{48BF9092-37CF-41CE-8A6E-AB785E4697C0}
↓サラの毛…たっぷり。
{A0CB695D-C9A7-430D-B17D-88D79DB48C90}  

下矢印Before(カット前+ダイエット前)下矢印
{1EC65496-D085-44A6-8918-3E454E863761}


顔周りはこまめに(月2回位)バリカンしているのですが、ボディはなかなかの量になりました。滝汗

サラの毛は切ると余計に艶々になります。うらまやしい。ただ…、チャームポイントの胸の白い毛は半分無くなってしまった。サラ、ごめんよ。

トリミングサロン(病院併設)に行くと「キューンキューン」泣いてプルプルふるえまくるじゃない…。だから今回は自力で頑張ったんだからね。許してね。口笛

カットしたとは言え、小さな犬の200gってすごい!はっきりスリムになりました。ラブラブ

お父さんと私のダイエットは失敗続きだと言うのに…サラを見習わないと。。

ダイエットの道のりは長い…。