よりによって猛暑日☀に… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

朝イチに所用を済ませた旦那はん


珍しく「見に行かへん?」と言うもので……

お山を越えて🚙ドライブ
花はす公園です


蓮の花は日の出と共にゆっくりと時間をかけて開き始めます

 8〜9時頃の間に満開を迎え、またゆっくりと時間をかけてしぼんでいき、蕾へと戻ります

…ってことで、多少出足は遅れたものの

どんピカ青空の下 映えるウインク


広〜い!!

しかし……暑〜〜いあせる

平日やけど、そこそこ賑わってます👌
木陰で花はすソフトクリーム🍦で休憩の皆さまもたくさん爆笑

ここはグッと🍦我慢して
ちょっと🚙走らせてお昼ごはんに向かいました

手打ち蕎麦が美味しいお店
(こちら旦那はんリクエストです)

【大腸ポリープ切除】から今日で一週間
私は、ひっさしぶりの揚げ物🍤=海老天おろし蕎麦で……
“ん??
蕎麦の風味や食感は良いんやけど
お出汁の美味しさ今ひとつ😩”
と思いつつ、黙々と食べてましたら

(車に戻ってから)
旦那はん「ん〜〜、なんか以前と違うなあダウン
多分、ここ 次は無いな」
だよね😁

蕎麦つゆのお出汁の香りが感じられないってあきませんやん

ワタシ、自分の味覚がおかしくなったのかと思いましたから
旦那はんの感想を聞いて、どこかホッといたしました😁

……とかなんとか言いながら
今日はちょいと気分転換の金曜日☀