晩酌?のお気に入り | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

真夏日にならないものの、ジメ〜っとまとわりつくむし暑さの木曜日☁


6/28(金)に
内視鏡的粘膜切除術(EMR)で大腸ポリープの切除をしまして、明日で一週間

とりあえず!!
・消化の良いものから1週間程度かけて少しずつ普通の食事に戻していってください
・切除後、1週間程度は禁酒です
ということですから、(割と)身体に優しいメニューにしています
もちろん、腹八分目
(また1キロ減りまして ただいま47kg、ベストな48kgは維持したいところ)

日曜日以外は、夕飯に主食🍚をつけないわが家ですから


ノンアルコール飲料は飲んでも問題ありませんということで、この一週間はノンアルあれこれウインク

【ひと口で違いが分かる、ビール味のアルコールゼロが誕生しました】
たしかにコチラも美味しいし👌

友のイチオシ【よわない檸檬堂】
(今回私のイチオシ)【スタイルバランス】ゆずサワーは、食事のお邪魔をしなくって、ホンマに美味しい✌
やっぱり 早く消化の悪いもんステーキたこ焼き焼肉ピザ食べたいねん爆笑
生ビールプフぁーっと飲みたいねん(笑)
あと少しの辛抱です

🕒️オヤツも身体に優しい葛まんじゅう💮
二つ食べるけどね(*^^*)