皆様、おはようございます!

こちら地方は少しづつ、曇ってきています。

ご自愛くださいませ~

 イメージ写真

 

先日、長姉の家に行きましたが

その前に、実家のお寺さんにも、ひとりで寄りました。

 

丁度ご住職様が居られて、ご挨拶させて頂きました。

「歩です。お参りさせてください」というと

「ようこそ・・・兄弟様皆様よう似ていらっしゃる・・すぐにわかりました」と

 

この和尚様は兄と同じ年の83歳。

子供の頃から知っていますお方なので・・・

なにか?

気恥ずかしく感じました。ウインク

 

そして、ご住職の朝のお務めが素晴らしいのです。綺麗に境内をお掃除されていて

花々も素晴らしいです。

大きないくつもの瓶に蓮の花や水連が・・・

そのほか河骨など・・

 

地植えの紫陽花はもちろん、ヤマアジサイ・山野草が多い中・アナベルも・・

境内に咲き乱れていて、美しい時期でございました。

 

ご住職の奥様は茶道の先生ですので茶室もあり風情のあるお寺さんです。

 

心豊かになって、長姉の家に向かいました。車