1年生最後の土曜授業&図書館② | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【3月2日(土)太陽7歳2ヶ月7日】



今日は1年生最後の土曜授業で参観日電球


全員発表があると聞いていたので、娘にはみんなに聞こえる大きな声で発表するようには言っておきました物申す

(発表の内容は、一年生で頑張ったことetc)


結果は…


娘にしては

頑張ってた

真顔真顔真顔



発表後、クラスメイトがお友達の発表の感想を手を挙げて発言していましたが、

娘は己の発表以外はいつも通り第三者的に参加凝視

ということで勿論、挙手&発言ナシ真顔


お友達の発表に対して挙手して発言までは期待してはダメです真顔パー

(手を挙げてる子も同じような発言ですけどね/声が大きくて聞きやすかった…とか)


パパは娘の発表を見たら、先に退出してひな祭りのケーキを買ってきてもらいました雛人形ショートケーキ

※金曜に電話したら流石にもう予約出来ず


公開授業は2時間授業までだったので、親は先に帰宅足

子供らはちょうど20分休み?で、娘もお友達と校庭に出て行く姿が見えましたひらめき飛び出すハート

私はスーパーに寄って帰宅おにぎり寒かったアセアセ


今日も図書館


先週、図書館で12冊本を借りた娘



1日で8割読み切り、1週間は何度も読み返していましたリサイクル

昨晩、「そろそろこの本を返して新しい本を借りたいねー」…と。


と言うことで、今日はお昼を食べた後にパパとまた図書館に行くよう促すと…


ママと行きたい〜えーんママの方が好きなの〜えーんえーんえーん


…と、パパの前で号泣する娘ゲローw


私はもう昼にビール飲んじゃったし←

外は寒いしママは外出お断り凝視注意


パパは娘に目の前で号泣され(↑コレ)、心が折れてるハートブレイク泣き笑い


来週はママと行く約束しゲロー←100%覚えてる

泣きながらギューして渾身の別れをし←

娘はパパと2人で出掛けて行きました自転車笑


毎日、何かしらで怒られるのにやっぱりママが一番なのね目がハートキューン


今回借りた本はコチラ↓16冊驚き

(1冊読んでいる最中)

また、好きな“ルルとララシリーズ”や“おばけずかん”を借りてきました電球


パパと娘が外出中、私は留守番でダラダラして過ごし、

娘らは1時間ほどで帰ってきましたが、帰宅後は娘は嬉しそうに本を読んでいたのでまた横目でウトウトzzz


夜はひと足先にひな祭りパーティをしたので、これは明日記録したいと思いますひらめき飛び出すハート



完了