こんにちは。パワーストーンカウンセラーの鳥居沙世です。

 

★パワーストーン鑑定★・無料遠隔鑑定
★パワーストーン検定★・検定詳細ご案内
★ブレスレット制作体験会★・初めてのブレスレット制作体験会
★パワーストーンアクセサリー制作★・アクセサリーメニュー

パワーストーンに関する情報や、
イベント・講座・アクセサリー販売についてなど
LINE@にて配信!
3秒で登録ラブラブ
友だち追加  
または@wxy9426qでお友だち検索!@マークをお忘れなく☆

 

【☆♡モチーフにもこんな意味がある!】

 

 

以前Facebookにて、

チャーム等で使用することもあるモチーフの持つ意味を知りたい!

とのご質問をいただきました走る

 

今日はこちらのご紹介!

 


アクセサリー類には様々なチャームも使用しますラブラブ
パワーストーンのピアスやネックレス、ストラップ等でも活躍中ですね!

 


デザインのお好みで着けることが多いと思いますが、
これからご紹介するモチーフの意味もわかると、

より愛着が湧くかもしれません(*´艸`*)

 

ということで、いくつか調べてみましたので、
アクセサリー選びの際、ぜひご参考になさってください!

 

 

 

 

 

 
 

星のモチーフは、『願いの成就』を意味し、希望の象徴とされています。

 

古くから悪を封じるとして用いられ、身を守るお守りだけでなく、
幸福の扉を開き、明るさと自信、チャンスや出会い、健康などの

幸せを呼び込むモチーフと言われています。


夢を叶えたい・幸せになりたい・健康になりたいという方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

月のモチーフは、『女性の美しさ』を意味しています。

母性を高め、知性と心の落ち着きを与えてくれます。


また月は満ち欠けで姿を常に変えるので、成長の象徴ともされています。

月が満ちていく様子や闇を明るく照らすことから、

財産が増えていく金運UPや人の道しるべを示してくれます。

 

知性や美しさを高めたい方、心を安定させたい方におすすめです。
きっと心に落ち着きを与えてくれるでしょう。

 

 

 

 

太陽

 

 

太陽のモチーフは、太陽の絶大なるエネルギーを象徴し、

太陽自ら発光することから、
生命力、活力を与え、全ての災いや不幸をはねのけていく力があるとされています。

 

「魔除け、力強さと成功、発展・成長・エネルギー・生命力・治癒能力」

などの意味が込められています。

 

成功したい・自信を持ちたい・健康になりたいという方におすすめです。

 

※手持ちに太陽のパーツがありませんでしたうう画像無しでごめんなさい。

 

 

ハート

 

 

 

ハートのモチーフは、『こころ』を表し生命・愛情・幸福の象徴ともされています。


また『永遠の幸福』『恋愛の成就』などにも効果があり、

恋人や親から贈られると効果が強いとされています。

 

恋愛には欠かせないハートモチーフハート

恋がしたい・好きな人がいる・幸せな結婚がしたいという方は

ハートモチーフがおすすめです。

 

 

 

 

クロス(十字架)

 

 

 

クロスのモチーフは、『十字架』を表し、生きる力の象徴とされています。


神聖なパワーを持ち、身に着ける人に神秘的な力を与え、災いなどから身を守ってくれると言われ、魔除けに近いモチーフです。

奇跡を起こし、潜在能力を引き出す効果もあります。


生きる活力や神秘的な力を求める方には、クロスモチーフがおすすめです。

 

 

 

 

翼・羽

 

 

 

羽のモチーフは『飛躍』を意味し、上昇の象徴ともされています。


能力を高めたい、長所を高めたい、新しいことにチャレンジしたい、

などの向上心に溢れる方におすすめです。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

日本では、四つ葉のクローバーは滅多に見られないことから、

偶然見つけると幸運が訪れると信じられ、幸福の象徴として定番です。

 

四つ葉の1枚1枚に

faith(誠実)、hope(希望)、love(愛) 、lucky(幸運) 

の意味を持ちます。

 

 

 

 

リボン

 

 

 

“結ぶ”というイメージから、

人と人との絆を強くする縁結びの力があるとされています。

 

日本では、リボン結びの中でも蝶が羽を開いたような形に結ぶ「蝶々結び」は、

「何度あってもおめでたい」ということを意味すると言われています。

 

恋愛や結婚の運気UPとして、

恋人からリボンをモチーフにしたアクセサリーを贈られると、

2人の関係がより深まると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

幸運、希望や可能性の扉を開くという意味から、

ヨーロッパでは幸運のシンボルとして古い鍵を身につける習慣があったそうです。

 

幸せの扉を開いて富や健康を呼び込むという意味のほか、

家を守り繁栄させるという意味があります。

 

また、鍵と鍵穴をモチーフにしたアイテムを好きな人とペアで持つと、

2人の愛の絆がより深くなると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

花のモチーフは、『美しさ』を意味し、幸せの象徴だと言われています。
繊細な花びらや葉が、嫋(たお)やかな雰囲気を演出し

女性としての魅力を一層高めてくれるでしょう。

 

また、蕾が開き、満開の花がどんどん増えていくことから、

財産が増える金運UPのモチーフとされています。

 

女性らしくなりたい・美しくなりたい・もっと幸せになりたい

と思う方におすすめです。

 

赤薔薇ギリシャ神話では、愛の女神アフロディーテ誕生の時に舞った

と語られる薔薇は、

美と幸せを表し女性らしさを高める象徴です。


その美しい棘ゆえに、災いを寄せつけない魔除けとしての意味もあります。

 

 

 

 

王冠

 

 

 

王冠は、文字が表すとおり「王のみが許される持ち物」であり、

無上の栄誉として最高の地位や権力を象徴する物です。

 

勝者のみが手に入れられるすべての幸福を表し、

また、頭に頂くもののため、「知恵・洞察力」などを表すとも言われ、

まさに最強のラッキーモチーフといえます。

 

持ち主に力を与え成功・幸運・勝利・栄光を呼び寄せるとされていますので、

目標を達成したい時に、お守りとして身につけると心強い味方になります。

 

 

 

 

 

 

みなさん大好きな、使用頻度の高いモチーフのご紹介をしましたラブラブ

 

パワーストーンの意味とモチーフの意味を合わせて考えて持ってみると

より一層強力なサポーターになってくれそうですねしゃきーん

 

アクセサリーのオーダーも承っております。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム
 

ダイヤモンドアクセサリーメニューはこちらをクリックダイヤモンド

デザイン例をご覧になりたい場合はInstagramからどうぞラブラブ右矢印

 

ご提供メニュー

 

ダイヤモンドパワーストーン鑑定
38種類のパワーストーンを使って、今とちょっと未来を読み解きます。
あなたにピッタリのパワーストーンを使ったアクセサリーのご提案をいたしますキラキラ
無料対面鑑定 (2018・4~受付休止中)
無料遠隔鑑定 

ダイヤモンドパワーストーン検定
パワーストーンのプロになりませんか?
パワーストーンの基礎からしっかり学び、資格が取れます!

パワーストーンの入門からしっかり学びたい

パワーストーンをより効果的に活用できるようになりたい

ブレスレットを作れるようになりたい

パワーストーンの販売活動がしたい

こんな想いをお持ちの方におススメですキラキラ
検定詳細ご案内

ダイヤモンド初めてのブレスレット制作体験会
水晶を使ったシンプルなブレスレットをはじめ、お好みのブレスレットを
ご自分で制作できる体験会です。

パワーストーンを初めてお持ちになる方から

パワーストーン大好きラブラブ自分でデザインしたいキラキラという上級者の方にもピッタリです。

初めてのブレスレット制作体験会
※リクエスト開催になります。

ダイヤモンドパワーストーンアクセサリー制作
ご要望に応じて、ブレスレットやその他のアクセサリーをお作りいたします。
アクセサリーメニュー