中津川市美容室ユベントス曽我です。

人と話すのが好き。
だと思う。
だけど、得意ではないと自覚している。

先日、かなりの成績を残された人とお会いする機会があった。

その方曰く、
自分は運が良い。いい人といいタイミングで会った。と。

もちろん、そのための努力は凄まじくされているんだろうと感じた。

運が良いと思うことが、運を引き寄せるみたいだ。それも信じていないわけではない。

会話した内容を帰宅後、整理し直しながら、こんなことを思った。

運と
勘は一緒か?違うか?

僕の考えでは、運は受動的(いいタイミングで与えてもらえるという感じ)
勘は自主的(自分から選択する)。

もちろん運が良くなりたい

でも、今の僕に必要なのは、運より勘の様な気がします。ちょっと調べたら

勘は、普段の勉強や経験から自分の中に蓄えてきたもの

とありました。
あー、勉強や経験。
その質や量だ。

何書きたいのか、

ただですね。

運がイイね!
てのより

勘がイイね!

と言われたい。



中津川市駒場1666-3414メゾン伊藤一階
9:00〜18:00
月曜日定休
予約制0573-67-9448

{4CD3503A-C035-4DF4-AD2B-9413AFA79124}

{4873CF8F-8EF2-42F2-8285-60585B3B39B9}