今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、フォロワーさんからのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ
ファッションブロガーとしてスタートしたはずですがお家のことを書いた「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
他にも見たい方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。

*******

今日は、夫たちも子供たちも参加で四家族合同忘年会。きっかけは、子供つながりでも、ずっと仲良くできる、仲良くしたい、家族みんなで…って思えるママ友とは、結局、子供つながりがなかったとしても、クラスが一緒だったりとかでもきっと仲良くなってたと思う。出会いに感謝アップアップ

今日のぱしゃり。

アウター:ユニクロ
セーター:神戸レタス
スカート:神戸レタス
バッグ:エルベシャプリエ
バッグ、私のよりサイズ小さい方↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エルベシャプリエ Herve Chapelier 
価格:17496円(税込、送料別) 

スニーカー:converse


コーデのツボ!
color
全体を淡ーくまとめて。レオパードのバッグがアクセント。
style
家族でのお出かけなのでふんわりリラックスした印象に。



定価25000円もするギャルリーヴィーのセーターに似てると話題沸騰だったGUメンズのローゲージタートルに似てはいませんか?!

私もあれ、試着もしましたが保留にしていたら、あれよあれよという間に完売。
む、む?!あの時買いそびれたけれども、あの時のあれに似てるけど、でもあれより可愛らしくないか?!こっちの方でよかったのでは?!
…と心の中でほくそ笑んでますにやり
それほど可愛いニットに出会えましたラブ
人気bloggerさんとのコラボのニット。


ざっくりのローゲージで、襟元は折り返さなくていい、しっかりハイネック。

袖は折り返されていて、こなれポイントになりますグッド!

色も白過ぎず、合わせやすいアイボリーです。
はー。次はブラックのスキニーと合わせてもいいなぁ…なんて妄想が止まらない。
よく計算されたデザインで、私みたいにアウトに着ても絶妙な丈感。前が少し短くて後ろが短い。


サイドに切り込みが入ってるので、前だけインして自然に後ろだけアウトってのもシルエットが決まります
ボートネックとハイネックと選べます。選べるけど、GUのあの人気のセーターっぽいのはハイネックの方ねにやり

こちらから↓↓


この噂のセーターっぽいのに合わせていたスカートビックリマーク感激しましたおーっ!おーっ!
ばりあったかいドキドキ
普通、この時期のロングスカートってスースーする。スースーするから、下にレギンスとか、タイツとか履いてるのに、これはそんなの履かなくてもあったかいラブ
「見よ!!!この裏地!!!」
裏起毛でとてもぬくぬく。想像以上のあったかさですにやりしっかり裏起毛なのに、見た目は全然わからないくらい、着膨れもしません。
もちろん、総ゴムで楽ちんよーグッド!

色違いもグッド!アイボリーや、ダスティラベンダーあたりも可愛いーなー。

ロングスカート好きに、ぜひお勧めしたい冬のスカートです↓↓


今日着ていたアウターは昨日ちらっと記事にしていたUNIQLOのアウター。
昨日の記事はこちら



これ、発売されてから、ずっと限定価格になるのを待ち望んでいましたにやり
定価じゃ買わない主婦ですから。
なかなかならないから諦めて何度も定価で買おうとしたけど、待っといてよかったーラブ
20日までの期間限定価格です。
フィットが好きな方はいつものサイズをお勧めですが、この時期はアウターの下もニットとかでごわつくし、下にGジャン着たりしてアウターonアウターして着たりしたかったので私はLサイズにしました。

ベージュとかなり悩んだけど私にはベージュが恐ろしく似合わなかったえーん顔映りのいい、こちらのオフホワイトにしましたにやり
こちら↓
フリースノーカラージャケット(長袖)フリースノーカラージャケット(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO

ローゲージセーターの着こなしや、ユニクロアウターについてのトレンドはこちらで見れますグッド!検索機能もあるので、雑誌読むより効率的に知りたい情報知れますラブ
無料のおすすめアプリ↓↓

なんか、年々歯の黄ばみが気になるのは私だけ?!笑う時ついつい口元隠しちゃうえーんやっぱり、歯にも日頃の生活習慣でいろいろついちゃうんだろーねー。
笑う時はいっぱい笑いたくて、自宅で簡単に出来るホワイトニング試してみましたラブ


口コミランキング一位の実力!!100万本売れてるらしいラブ


初回割引で63%もオフドキドキ

しっかり、汚れも落とすのに研磨剤は不使用。
発泡剤も不使用で、刺激が少ない歯磨きです。
使った人の多くが早い段階で効果を実感できるホワイトニング。
今なら、ホワイトニング効果を最大限に引き出してくれる歯ブラシ、歯磨き粉もついてくるビックリマーク
美容歯科に通うとかなり高額になるホワイトニングが、このお値段で自宅でできちゃうなんてねー合格

詳しくはこちらから↓↓
 

明日は夫が午後から休み。あまおうの忙しい時期になってるので一日中休みってのは厳しいのが現実ですショック

--------------------------------------



*******
インスタ新しく始めました。前のアカウントが開けなくなってしまって…。前のアカウントの方は一切見れなくなってしまったので、こちらの方をよろしくお願いしますおーっ!
インスタとblogで違う雰囲気にしようと思ってます。良かったらのぞいてみてくださいドキドキ
出来るだけコメントお返ししたいんですが、うっかりしてたらすいませんアセアセ


今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜