生きる意味 | 甲状腺癌2年目⭐️SLE9年目⭐️受験生子育て奮闘中⭐️マチルダママ

甲状腺癌2年目⭐️SLE9年目⭐️受験生子育て奮闘中⭐️マチルダママ

2015年10月にループス頭痛・ループス腎炎・ネフローゼ発症
2022年8月甲状腺乳頭癌
現在、派遣でお仕事中・子育て奮闘中☆

金曜日の英語弁論大会に

コンタクトを使用してから

日曜日まで、左こめかみ辺りの

頭痛が続いてましたが、日曜日の昼頃に

回復しましたニコニコ


薬箱を変えて見ました💊

百均の二段ボックス

タクロリムスのみ夜お月様


土日で、映画を2本見ました。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

娘も一緒に鑑賞してました…

修学旅行で、原爆ドームなど平和学習をしていたので、

キャラメルすら手に入らない時代を見て、考えさせる

シーンなどたくさんありました。

ネタバレになってしまって

すみません🙇‍♀️


ロストケア

介護業界にいた経験があるので、

とてもリアルに感じました…


また、両親も70代半ばなので…

考え深いものがありました。


松ケンと長澤まさみさんの演技が

素晴らしいパー


訪問介護、デイサービス、ショートステイの

利用者様は、今でも思い出すことが

出来ます。


二つの映画は、死について

考えさせられるだけでなく

生き続ける意味についても

自分に問うことが出来た気がします。


あと

セリーヌディオンのドキュメンタリーも

見ました…


発作のシーンや涙するシーンは、

辛いですが賢明にリハビリしてる

姿や歌声にパワーをいただきました。


歌姫にとって声が楽器だと言っており

楽器がもう鳴らせないとあせる

素人には、計り知れない辛さ…


どんな病になろうと、生きてる限り

意味があるわけで、

生きたくても、生きられない方がいる


私も、難病や癌など様々な病に

なりましたが生かされている意味が

あるので、これからの出会いや日々に

感謝しながら、充実した人生を送りたいと

思いますグー


最後まで、お読みいただき

ありがとうございますヒマワリ


スターみなさまとの出会いに

心より感謝いたしますスター