やりたい事を叶える為には | るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

るるるんのブログ/ソウルインスピレーションアート・サンキャッチャー作家

あることがきっかけで、パステル和みアートの世界にはまり、そこから興味の赴くまま、マヤ暦インストラクターなどの未知の世界の探求に向かう。本来の自分を取り戻せば、自ずと人生は良くなることに気づく。精神面や役立つ情報等を発信しています。



こんにちは(こんばんは、おはようございます)るるるんです。

昨日は、朝から微妙に気分が落ちる色んなニュース、連絡、ラインとか自分の無力さに、心に織がたまっていく感覚がありました。

いつもならすぐ切り替えるけど、重なると、落ちる。

そういう日もある。
なるべくムダな事にエネルギーを使いたくない。
自分が力をつけていくしかない。
それには、自分を整える方法をいくつか持っておくと良いかと思う。
一番いいのは、ポジティブエネルギーの人に触れる事。
そうすると早く復活できる。
そう言う意味では、小学校で純粋な魂の子供達に直接関わったり、整骨院に行って身体のメンテナンスをしたりは欠かせないなぁと思うところがあります。
また、よく寝る、塩風呂に入る、アロマを焚く、好きな音楽を聞く、美味しい食事をするってのも、私にとっては必要不可欠。
そういう日もある。

でも、底上げしてきたのか、そこまで落ちる事はなくなってきています。

やはり、普段からのケアがとっても大切だと感じます。

そして、やりたいことをやるより、やりたくないことをやらないことのほうが大事だなぁと思うこの頃。
固定概念、べきねばならない、が人にはあるのですが、
それってホント?それ必要?って、改めて問うと、その頑張りは必要じゃないかも?って思う事は沢山あるはずです。
やりたくない事をやめると、すごく心が軽くなります。
一つ、注意なのは、やりたい事を叶えるために、やりたくない事もやる必要がある時もあるという事です。
ここが頑張り時って時もある。
そこから逃げる言い訳をすると、逃げ癖がつくから。
例えば、オリンピック選手が、金メダル獲りたい!って頑張ってるけど、そりゃ練習サボりたくなる時もあるでしょう。
でも、その目標のために、やる。ってのと、一緒かなと思うんです。
金メダル獲りたいと、今日は練習休みたいは、どっちも本音だけど、その本音のどちらを優先するかが、金メダル獲るか、獲らないかの、差だと思う。
高い目標であればあるほど、自分を律せれる人が目標達成しますよね。
今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊